見出し画像

ラケットの色

黒いラケット 流行っていますよね。

黒いラケットが流行っているから、
レグナにした訳ではありませぬ。。。

フェデラーが、2013年後半〜2014年前半に
ラケット探しの旅をしていたころ、
ブラックコスメのラケットを使っていて、

あまりのシンプルさが、逆に、
格好良い!!!
という感じになりました。

ウィルソンもノワールシリーズを出しましたし、
ヘッドのスピードも、真っ黒バージョンが出ました。

そして、ヨネックスも
EZONEのアクアナイトブラックシリーズを出しました。

黒が主流になると、
多分、次は、反動で、
カラフルな、派手な色のラケットが発売される時期が来ると思われます。

パーセプトとか、BOOMなんて、
その走りかも知れません。

とはいえ、、、
最近、ラケットが高いので、
草プレーヤーは、慎重になり、
派手な色は、売れないかな?

こんなテニス談議をしている中で、
面白い話を聞きました。

アガシのProOne、格好良かったよね。
という話になりました。

アガシが、1992年に、
ウィンブルドンの決勝戦で、イワニセビッチに勝って、
グランドスラム初優勝した際に使っていたラケットです。

Donnayが、アガシのために作ったProOneですが、

まだ、プロトモデルで、
ブラックコスメだった時に、

アガシが気に入って、
いきなり「試合で使う!」ということになり、

アガシ本人が、
自動車用の缶スプレーで
色を塗って試合に使ったことが切っ掛けで、
あの色になった そうです。

ホントかな?

まあ、アガシだったら、ありそうな話ですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?