見出し画像

ちょっと落ち着きました。

相変わらず、スイートスポットは分かりません。

というか、
スイートスポットが広いんですね、
このラケット。

従前のラケットは、
スイートスポットに当たると、

スパーン!
という気持ち良い感覚で、

少し外れると、
ちょっと、手に、ビリビリって、
いやな振動を感じて、
そんなに、飛ばないし。

レグナは、
従前のラケットより、
スイートスポットが、縦長に広いように感じます。

二律背反の問題だと思いますが、
スイートスポットに当たった時の
スパーン!という気持ち良さが、
少なめ というか・・・

我儘です。

ヨネックス推奨のナイロンだと、
ホールド感が強くて、、、

縦ポリに変えたことで、
反発感が強くなり、

つまり、ホールド感が弱まり、

自分に、合うようになりました。

ってコトは、
このラケットの良さを消してしまった
ってことでしょうか?

レグナに替えて、約1か月。
やっと、落ち着きました。

後は、フォアハンドのスピンの際の
軌道の上げ方を見つけたいと思います。

夏くらいまでには、
見つかると良いな~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?