見出し画像

その日によって、感覚が違う。。。

相変わらず、よく分からないです。

最初は、
どこがスイートスポットなんだ・・・
全く、飛ばない。

と思っていたのですが、

本日は、
ドコにあたっても、飛び過ぎ。
抑えが利きません、。

という感じでした。

ボレーの感覚は、良いです。
面に、とっても乗る気がします。

スマッシュも、打ちやすいです。
でも、サーブは、、、、

基本的な問題は、
ラケットの性能ではなく、
腕前なのですが、、、

スピンのかけ方が分かりません。
今までの打ち方だと、ネットに突き刺さります。

なので、今まで以上に、上へラケットを振り上げます。
そうすると、高さの制御が出来ません。

不意に、良いボールが打てると、
かなり、伸びがあるように見えます。
が、
単なる偶然ですので、
再現性がありませぬ。

途中から、気分転換の意味も込めて、
クエークバスターを付けました。

大きな影響はありませんでした。

何かの切っ掛けで、
使い方が分かると良いのですが。。。

ということで、
思い切って、ストリングを張り替えることにしました。

ヨネックスの推奨が、ナイロンだったので、
ナイロンを張っていたのですが、
縦ポリのハイブリッドにしてみようと思います。

どう変わるか、楽しみです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?