見出し画像

自分メディア「カサログ」を立ち上げました

こんにちわ!

この度、自分メディア「カサログ」を立ち上げたので、久しぶりにnote書きますー!

今年に入り、流行していたClubhouse!

笠も流行に乗って、色んなルームやってきました。

clubhouseでウエディング業界の話をしまくる日々

clubhouseでウエディング業界の話をしまくる日々②


clubhouseでウエディング業界の話をしまくる日々③

clubhouseでウエディング業界の話をしまくる日々④

clubhouseでウエディング業界の話をしまくる日々⑤

これ以外にも、たくさんClubhouseで色んなルームをやってきたんですが、6月4日から9月3日まで毎週金曜日に「ウエディング業界の人たちが基礎と最新の集客方法を満で2022年までにめっちゃ活躍できるようになる会」というタイトルで12回開催してました。

clubhouseルーム

そんな中で、下記の様な気持ちが芽生えてきたんです。

画像7

という事で、第11回が終わった8月27日(金)に自分メディア「カサログ」を立ち上げました!!

Clubhouseのルームが終わった後、深夜にドメイン「kasalifelog.com」を取得しました。

【ブログ開始STEP1】ドメインを取得する

次にレンタルサーバー「ロリポップ」も借りました。

【ブログ開始STEP2】レンタルサーバーを借りる

そして、wordpressをインストール!

これで準備完了です!実はサクッと作れてしまいます。

自分ドメインとwordpressは自分のものとなります。

住宅に例えると、noteは賃貸マンション、wordpressは一軒家といったイメージでしょうか。

wordpressは自分で色々カスタマイズできますし、HTMLや様々なインターネット知識もついてきます。

これを機会に、みなさまもwordpressブログを作成してみてはいかがでしょうか。

下記にカサログのリンクを貼っておりますので、是非一度見てもらえると嬉しいです。

笠 正太郎 のライフログ ~ カサログ~

今後もよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?