俺も含めあなたの努力は絶対に報われない

ごめん言い過ぎた

正確には「ほぼ全ての人の努力が報われない」だ

例えば5万人で一つの席を争った場合
努力が報われるのは1人で49999人の努力は報われない
一位を決めるとかの話で言うなら
まあ報われないわな

それでも努力は無駄にはならない
と思う

綺麗事かね?

まあ綺麗事かもしれない
けど

例え努力が報われなくとも
やっぱり意味がなかったとまでは思えない
本当に心からそう思う

ただし

厄介というか何と言うか

努力をしている人間に対して外野が
努力は絶対に無駄にはならない!
と言ったところで
当の本人は聞く耳を持つはずがない

今まさに努力をしている人間には
「努力は無駄にならない」なんていう戯事は
いつだかの人類が「地球は丸い」と叫んだガリレオを嘲笑うかの如く
耳に入るはずがない
ってか
耳に入ってはいけないのだ

冷静に考えてみたら
努力している最中の人間に
努力は無駄にならない!
と言うのは
喧嘩売っているとしか思えない

ずいぶん回りくどくなったが
何が言いたいかと言うと

努力し切っていない人間
すなわち経ていない人間に
経た人間(報われなかったVer)が何を言ったところで
それは信じ難いのだ

経たからこそわかる
「努力は無駄にならない」

これは経たからこそのもので
勲章とかの類なのかもしれない

何も持たない努力中の人間は
「努力は無駄になる」
ぐらいに思っていた方が良いのだ
ってかきっと当事者はそう思っているのだ


おい


てかよ

かく言うお前は


経たのか?


と言われると


「俺は経たっ!!!」


と、いずれ海賊王になる男ばりには潔く言い切れないものの

まあ、どちらかと言うと、ギリ経たよりの経た?という具合?

そんな俺でも若かりし頃の努力は少なくとも
「無駄」ではなかったなあと思うわけで

だからさ


ほんと頼むからさ

いま正に
「一生に一度」をコロナに潰されてしまった全ての人へ

どうにか
「一生に一度」をやらせてやってあげられないものだろうか

と思うのです


甲子園中止
が取り沙汰されているけど

甲子園だけでなく
コロナ原因で失くなった全ての「一生に一度」に対して

どうにか救済を

と思うのです

何なら俺の命と引き換えに(この命にそんな価値はない)でも構わない

動ける大人さんたち

どうか松本人志ばりに動いてはいただけないだろうか

このままではきっと彼らは

努力に対して前向きでいられなくなる

努力がトラウマになる

それは言い過ぎでなく

国益に関わる
と思う


日本の将来を憂う全ての投資家と資産家へ

憂うを知らない投資家と資産家へ



まじ頼む



その無念さは


想像を絶する



一曲


一曲だけだけど


どうにか言葉に出来そうで


タイトルだけ先に



「大切な事は心で決めるんだ」


完成した際には

どうぞよろしく




さて問題です


「経た」
と何回言ったでしょう?

---------------------------


という事で

ブログをnoteにお引越し

こんな内容の記事から迷子の軌跡4がスタートです...笑

どうぞごひいきに


オオシマケイタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?