前髪が長くなりました。

私のnoteなんて、どうせだれもみてないだろと思っているので、久しぶりにつらつらと気持ちを書く。

ここ最近欲がない。
全てにおいての欲。
食欲、睡眠欲、性欲。何にもない。

食は食べられればいいなんて思ってるから、適当にあり物で済ませたり、カップ麺を啜ったりしてるし、睡眠欲も特にない上に若干不眠気味なので夜はちゃんと眠れない日があるし、性欲もさっぱりだからトキメキもなにも感じない。
推しのアイドルに向けた感情はいわゆる犬や猫を愛でるような目なので、男性というよりは可愛い動物を見た時の感情になっている。

強いて言えば物欲はあるから、推しのCDや雑誌を買ったりしてるけど、最近お金を使う場面はそこくらい。
あとは生きていくためのお金(税金とか借金返済)で消えている。

頭が痛かったり、体が思うように動かなかったりするけど、ギリギリ人様に迷惑かけない程度に踏ん張れるところで騙し騙し生きてる。
休みをほぼ取らないのは自分へのネグレクトだよな。自傷行為ともそんな変わらないような。

そんなこんなで。
楽しいイベントに参加してもその数日後には記憶が薄れるくらいぼーっと生きてる。
昔は思い出して1ヵ月くらいずっと笑っていられたのになぁ。

どんな欲であれ、貪欲さは生きていく上での原動力だと思う。
そんな欲がさっぱり湧かないから困っている。
欲が欲しいという欲。なんだこれ。

部屋の模様替えをして気分を変えてみたけど、いまいちぱっとしないな。
夜な夜なレモンサワー飲んで、次の日顔をむくませながら、今日も日常を消化してる。
がんばることに疲れちゃったんだろうなぁ。
バッテリーの劣化が激しくて、充電してもすぐ切れる感じと似てる。

そんなこと書いてたら、窓の外で雨が降り出した。
そのまま夏も洗い落として、早々に秋になって欲しい。
暑さは体力と気力を奪うから。

よかったらサポートをお願いします。無理にとは言いません。でも良かったら。