もう少し大きなライトで

根が暗くて闇が深いので、何かを作ろうとすると暗くなりがちになる。
それが嫌で、その反動が今になってる気がする。

とにかく明るく、面白く、怒られない程度に悪ふざけを。
そう思ってうごいてしまうのは、根底の自分が大嫌いだからで、その自分をなんとかないものにしたいからな気がする。
明るくなりたいからと、表舞台に出る時はそんなに強くない電球をキャパオーバーで点灯させている。
もちろんキャパオーバーなのですぐ切れてすぐ疲れる。
もうすこし明るさを増した電球にそろそろ付け替えたい。
けどどこかでそんなに明るくなれない自分がいるし、家の中の自分は心底暗いから、そんな大きなものつけたところで負担だな、とも思っている。

結局今やりたいことのほとんどは明るい方向で進んでいる。
いいこと。
いいことなんだけど。
わたしこの明るさに耐えられるかなぁ。

よかったらサポートをお願いします。無理にとは言いません。でも良かったら。