見出し画像

ひよっこギャンブラーの専業チャレンジ~準備編~

こんにちは、いくみんです。(@kyuusyokugakari

ポーカーを始めて早3年。2022年夏のWPTosakaサイドトーナメントで入賞し、遠征費を援助して頂く事になったので、思い切ってラスベガスでポーカー生活にチャレンジしてみようと思います。

今回は準備編。出発前の準備や計画などについて書いていきます。

日程

2022 12/5~2023 1/10
約5週間の長旅です。
12月はラスベガスでWPTが開催されるので、その期間に合わせました。
年末は飛行機代が高かったので、年明けに帰国という日取りにしましたが、調子が良ければ延泊も考えています。

宿泊施設

りくポーカー(@vegaslove77777)さんが運営されているシェアハウスに、泊めて頂きます。日本人向けの宿泊施設で、宿泊費も安いです。

持ち物

・キャリーバッグ(7,980円)

▶︎とくちょう:ものがたくさんはいる

大型(約90L)のバッグです。着替えや食料をしこたま詰め込みました。
店舗で買うと高そうなので、メルカリで購入しました。

・サメバッグ(13,200円)

▶︎そうび:こうげき+2

担ぐ用のバッグです。キャリーバッグに入れれない用具(薬品とか)や、ウエストバッグに入らないものを持ち運びます。買い物などの中距離移動時に活躍しそうです。
高かったけど、デザインがとても可愛いので思い切って購入。
ポーカー強者の人をシャークと呼ぶので、縁起が良いし👍

・ウエストバッグ(2,750円)

▶︎そうび:すばやさ+1

普段使い用のバッグで、財布やパスポートなどを入れます。体に密着しているので盗難の心配も無いし、小さいので邪魔にもなりません。
ポーカーを打ちに行く時はこいつを使います。

・圧縮バッグ(2,980円)
衣類をしまうバッグです。ジッパーで圧縮する事によって小さいスペースでたくさんの衣類を運ぶことが出来ます。

・ヒートテック(計13,470円)
極暖のヒートテックを上5着、下3着購入。
カジノ内は寒いという事なので、必需品だと思い多めに購入しています。

・パーカー(計7,980円)
ポーカーを打つのにお洒落は必要ないので、着心地が良さそうなユニクロのパーカーを2着買いました。

・その他衣類
パンツや下着などは普段使っているものを持参します。

・レトルトの米×20(1,900円)
日本人の主食である米は欠かせません。現地で買うと高いので、大量に持っていきます。

・味噌汁パック×30(1,080円)
米同様、日本人には欠かせないので。

・大粒ラムネ×15袋(1,780円)
ポーカー中、糖分補給に使います。

・野菜サプリ(2,000円)
野菜が不足しそうなので、サプリで補います。

・その他食品
調味料やふりかけ、おつまみなど。肉が入っているものは持ち込めないので、厳選して選んでいます。

・英語の本
暇な時間に勉強したいです。

・生活雑貨
歯ブラシなどの日用品です。現地でも買えそうですが物価が高いので。

費用

交通費 約150,000円
宿泊費 約140,000円
雑費  約100,000円
原資(ポーカー費用) 約900,000円
↑内150,000円はトーナメント費用なので、キャッシュゲームに使える資金は約750,000円です。

大体130万円くらい掛かりました。原資が少ないので、低レート中心の立ち回りになりそうです。
しばらくは、1-3$で稼いだチップで2-5$に挑戦する。という立ち回りで行こうと思います。

準備編は以上となります。

今後、Twitter(@kyuusyokugakari)にて近況報告をしていこうと思いますので、よければフォローしてください!!

ここまで読んで頂き、誠にありがとうございました。

現在ラスベガスにて、専業チャレンジ中です。 頂いたサポートは、全額専業チャレンジに使わせて頂きます。