見出し画像

休学日記。#きっかけ


休学日記。なるものを書き始めて、夏頃自分に余裕がなくなって書けなくなって、そしたらまた次のnoteを書くのに自分で勝手に大きなハードルを作っちゃって。
もっと気軽に自分の中にある感情を言葉にしていく場所だったはずなのに、なにかの節目とかなにか大切な日とか、そういうキッカケがないと書けなくなっていて。
だから2021年の振り返りnoteを書こうと思ってたけどなんだかどうしても納得いく形にまとまらなくて。
というかこの一年は本当に色々なことがありすぎて全然まとまらなくて。

ということで、まとまらなくったってなんの節目じゃなくったって、気軽に言葉を綴ってみよう。と思って歯医者の待ち時間にこれを書いています。この投稿をキッカケにもっと自分の中でnoteが気軽なものに戻ってくれたらいいなあと願いながら。とか言いつつ下書きでまた1週間くらい温めちゃって気付けばもう年末。

でもさすがに内容ナシで投稿するというのもなんだか違う気がするので2021年のざっっっくりとしたまとめと2022年のざっっっくりとした抱負を綴ってみようと思います。


2021年は「触れる」年でした。新たな場所に行き、住み、働き、新たな人と出会い、話し、さまざまな物事に“触れた”1年間でした。夢と呼べるかもしれないものとも出会って、一気に人生が動いたような、楽しみが格段に増えたような、そんな一年だった気がします。

2022年は「深める」年にしたいです。2021年に触れたたくさんの物事と深く向き合い、深く理解し、深く落とし込む。ただの出来事として忘れていくのではなく、自分自身の血となり肉となるような経験にできるように“深めて”いきたいです。研究も始まって2021年のようにたくさんの場所に行けるような一年にはなりそうにないので、地に足つけて、ゆっくりじっくり。あ、就活もします。あと、あまり外に行けない期間に生まれ育った福岡のことももっと“深く”知っていきたいなあ。


ざっっっくり。終了。
というわけで、今年も一年ありがとうございました🌿
2022年も、よろしくお願い致します!!!!
良いお年を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?