見出し画像

チャットレディが一歩差をつけるプロフィールの書き方

チャットレディプロダクションクレスト所属のあさみです。

チャットレディを始める上で重要なのが顔!!と思っていませんか?もちろん顔も大事です。ですが、重要なのはプロフィールです!

プロフィールの内容からお客さんはどんな女の子なのか情報を得てチャットに入ってきます。私がチャットレディのプロフィール設定で気を付けていることをまとめたので、参考にしてみてください♪

<1、プロフィールは嘘を入れてOK>

身バレ対策もありますが、出会い厨対策でプロフィールに嘘を書くことは問題ありません。ただし、嘘のプロフィールを頭に入れて嘘を言い続けることが重要です。

■住んでる地域の設定には気をつけよう

チャットレディは住んでる地域や最寄り駅を聞かれることが多いので、身バレを防ぐためにだいたい必ず取り入れるのが嘘の地域設定です。

私もプロフィールに書いている地域は嘘の設定をしています。ただし、その駅の周辺や住んでいる地域になにがあるかを把握しておく必要があります。

例えば神戸市にした場合、神戸市のどこら辺に住んでて、最寄り駅周辺にはどんなお店があるか、よく遊びに行く場所はどこかなど。

女の子が自分の近くに住んでると分かれば、お客さんも地元ネタの話をしてきます。この地元トークというのはお客さんの心をがっちりつかめます。

私は設定上の最寄り駅周辺の情報は常に調べてアップデートしてます。もし、設定がしんどいというのであるなら「秘密☆」でもOKですが、なるべく設定は固めたほうがいいですね。

■年齢はあえて逆サバもいい

年齢と生年月日ですが、私はあえて実年齢+5歳の逆サバで書いています。

「えー見えないねー!」パターンに持ち込めて、なぜか話しが盛り上がることが多かったです。年齢と言うのは男性に夢を与えるものなんでしょうか。

年齢を偽る場合、生まれた時代の話題を出されることが多いのでそこも把握しておく必要があります。

■趣味は男ウケを狙う

 趣味の設定ですが、チャットのお客さんはマニアな趣味を持っている人がたくさんいます。趣味を共有したり趣味の話を聞きにきたりするお客さんも多いです。

アニメ、ゲーム、スポーツ観戦、鉄道、バイク、車、釣り・・・

といった男ウケする趣味をやっていたり知っているとチャットレディとしては非常に強いです。

■男性の夢を壊さないことが大事

他のチャットレディさんのプロフィールを見てると、ネガティブな話題を書いている人もいたりします。たとえば今の自分の状況 「ニート」や「無職」など、ありのままを書いてしまっては、あまり良い印象がありません。

どちらかというと夢を持って頑張っているとか、すんごいマニアとかで友達がほしいなどの方が印象がいいですね。

<2、プロフィールの例文をつくってみました>

実際にプロフィールの例文をつくってみました!

今回はペットショップで働く、動物好きのお姉さんの設定で書いてみました。

動物好きのゆっこです!
大学卒業したばかりの23歳の社会人ですww

神戸市にあるペットショップで毎日動物と一緒に過ごしています~(*^。^*) 毎日生き物と触れ合うことで、動物の保護活動にも興味を持つようになったりして、将来は動物の保護団体を自分で作りたいなあ~ ペット飼ってる人、珍しい生き物飼ってる人もいたらお話したいです~

好きな動物はウサギ!!
特にネザーランドドワーフが好きで、自分でもミミっていうネザーランドドワーフ飼ってます(*^_^*)

動物、生き物好きのお兄さんたちは、みーんな友達だよん♪

☆動物以外に好きなもの☆
鉄道(乗り鉄と模型鉄)←これお話できる人いたら飛び跳ねて喜びますww
野球観戦(阪神タイガース)←ファームから見に行く人とかいないかなあ~

エッチなことは…
興味はあるけど、ここはノンアダのサイトだから みんなでルールを守って楽しくチャットしようね

明るくてポジティブな印象、男ウケする趣味を盛り込んで食いつきを良くするように狙ってみました。

今回の例文は380文字と短めですが、実際はもう少し長め700文字程度がボリュームも丁度いいです。

<3、プロフィール設定に困ったら>

チャットレディ事務所に所属しているなら、スタッフさんと一緒にプロフィールを設定してみるのがいいですね。

スタッフさんは反応がいいプロフィールをよく知っていますし、あなたのことを客観的に見てプロフィールを作ってくれます。

プロフィールは一度書いたら終わりではなく、何度も書き直してブラッシュアップさせていくものです!お客さんの反応の直接的に繋がるので、あなたなりの型を見つけていきましょう!

これからチャットレディをはじめる女の子たちの参考になればと思います。

■採用お祝い金プレゼントキャンペーン

クレストでチャットレディのお仕事をスタートすると、採用お祝い金5,000円をプレゼント!

↓詳細はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?