スマホの連絡先があいうえお順になっていない
スマホの連絡先があいうえお順になっていない場合、いくつか考えられる原因と解決方法があります。
原因
名前のふりがなが設定されていない
ふりがなが正しく入力されていない
言語環境が日本語以外になっている
アプリの設定で並び順が変更されている
データの破損
解決方法
ふりがなの設定
連絡先アプリを開き、該当する連絡先を選択します。
名前欄の横にある「ふりがな」欄に、ひらがなまたはカタカナを入力します。
全ての連絡先にふりがなを設定します。
ふりがなの確認
ふりがなが正しく入力されていることを確認します。
特に、濁点や半濁点、拗音などは注意が必要です。
言語環境の確認
スマホの設定画面を開き、「言語」または「地域と言語」を選択します。
言語が日本語に設定されていることを確認します。
アプリの設定確認
連絡先アプリの設定画面を開き、「並び順」を確認します。
並び順が「あいうえお順」に設定されていることを確認します。
データの復元
データのバックアップがある場合は、バックアップから復元します。
バックアップがない場合は、データ復旧ソフトを使って復元を試みます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?