今だからできる事

みなさんこんにちわ。ボーカルのムツミです。

久々に書きます。

今日は作品についてちょっとお話ししますね😊どんな時に曲や歌詞ができるの??という質問にお答えさせていただきますね。

ワタシの場合は、ほとんど同時進行なんです。どんな時にかけるか?

悲しい時の方が断然かけます。またその狭間とか。居たたまれない思いとか。伝えたい事、忘れたくない事、生きた証をかならずいれて表現していきます。

それを言葉にするのはすごく難しいです。だけど音楽なら素直にできます。

やっとの思いで完成までところまでたどり着く。

だけどそれは通過点であり、できた時は、始まりだと思っています。

その曲が自分を代弁し、助けてくれる時もあります。

生きていれば、いいことばかりじゃない。

しんどいことの方が多いかもしれません。

そんな中、懸命に生きられるのは、

みてくれる人、応援してくれる人、そばにいてくれる人

いろんな人が支え合いながら生きていけるんですよね。

だけどそれをつい当たり前に感じ、忘れがちだったりします。

だから今日伝えますね。

いつもありがとうございます😊

思うように、ライブもできてないし、色んなことが延び延びになってますが、希望をもって一歩ずつ歩んで行けたらなぁと思ってます。

ライブができないからステイホームで聞いていただけるCDがもうすぐ完成です。楽しみにしてください。

最後に…こんなワタシだって全てを辞めたくなる日もあります。人間ですから。

だからこそ日々を大切に過ごしたいですね。

みんな身体にはきをつけて。

また会いましょう。

XOXO...❤️

ムツミでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?