Quit Quarter Quality『Think of you』りりーす!まりを

っというわけでむっちゃんより発表がありましたが、Quit Quarter Qualityの7(8)曲入り音源『Think of you』が発表となりました~イェイ!

レコーディングは去年の秋には終わってたんですが、リリースの時期を迷ったりしてたところ、遅くなってしまいました。思えば2020年はミュージシャン達にとってはかつてなく厳しい年でしたね。僕も肩身狭く細々とやっておりました。今も全然改善はしてない感じだけど。

でも、僕もそして多分むっちゃんも音楽しか取り柄のない人間で、辞めるなんて選択肢はないわけで。この環境でも出来ること、成長につながることを模索した一つの結果なんで、ステイホームで是非聴いてみていただけると大変嬉しいです👍

実際CDが届いてから、僕もめちゃ聴いてます。曲作った背景とかレコーディングしたときの記憶とか思い起こしたりしながら。

今回は歌、コーラス、ピアノ、カホンなどパーカッションの基本4つの音しか入ってなく、各パートとも聴きやすい感じで、その分歌や音を録音したときのよく思い出せるというか、自分得な内容でもあります(笑)

ま、堅い?ややこしい?話はそれくらいで、収録曲の紹介でもつらつらと書いてみよかな、と。

①vaportrail

QQQを見たのことある方や、僕が前にやってたazrainなるバンドを見たことのある方も聞き覚えあるかもしれない通称ベパトレを1曲目に据えました。

なので、曲が出来たのはだいぶ昔なんですね。レコーディングなんで、だいぶ遊んでみました。素敵なビブラフォンが聴こえてくる間奏はムツミセンセのソロタイム。フレーズはモチロンむっちゃんらしい口ずさみやすい素敵な旋律なんだけど、僕はこのビブラフォンの音が好きでして。パイプの中で羽が回るんですよね。だいたいもうマリンバ、シロフォン、ビブラフォンなどパイプのある木琴鉄琴のエキゾチックな音が吹奏楽でパーカッションやってた時から大好きで。いつかライブでの生演奏みたいなのもお届け出来たらいいなぁ。

とりあえず今日はこのへんで。ステイホームで全曲紹介めざそう。えいえいお!

QQQ通販サイト

QQQチャンネルYouTube

https://youtube.com/channel/UCsX3g7mAJU822IgiqsCjG5g


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?