見出し画像

お世話になっている人を書き出し、
その人と出会えたのは誰がきっかけなのか
誰との縁だったのかをたどっていくワークをしました。

誰でやっても、相手からたどってみても
大事な人、家族同士が結び付くことがわかりました。

それが見えない力であって、見えない縁であって
自分の力で出会った人たちではなかった。

先祖からの縁のなかで生きてきたと感じました。
私だけでなく、わたしたちです。

そんなのいらないと思っていましたよ。


なにもかも与えられ、見守られ、応援され、協力され
用意してもらっていた人生だったと
しんどい中でもそう思います。

ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?