2022年をぱぱっと振り返る


1月
記憶なし

2月
2/24くらい 職場がなくなることを知らされる
2/28 単身赴任先から父が帰ってくる

3月
中旬 エルの調子が悪くなる
   何人かのリクルーターと話す
下旬 ほぼ毎日動物病院に通って胃腸の動きをよくする点滴を打ってもらう
3月中 人事部と面談して希望の地域には異動できないと言われる

4月
ゆるく転職活動

5月
当時本命の最終面接で落ちる
(このリクルーター、ここに落ちた瞬間に「今後もよろしくお願いします」というビジネスメールを寄越して以降、音信不通になった笑)
上長に退職の意向を伝える
エルの調子が芳しくなく、看取りたい気持ちから転職活動を休止する

6月
6/12 一番お世話になってた先輩に退職すること、エルのことが落ち着くまで転職活動しないことを告げる
6/13 エルが亡くなる
6/15 エルの火葬
   アンジュのライビュのチケット取ってたけど行かなかった

7月
7/9 職場最後の日
7/10 母と旅館に泊まる
7/11 エルの絵をオーダーする
中旬以降 SPIの勉強したり色々な会社を受ける

8月
上旬 転職アプリ経由で今の職場の募集を知り面談や面接をする

9月
上旬 最終面接を受ける
中旬 受かっただろうと思いながらも期待せず部屋探しを始める
   内定が出る
中旬 母の入院と手術
下旬 今の部屋を見つけて即申し込み

10月
新しい家のもの買いまくる
給与天引きされなくなった分の大量の税金に首を絞められる
(引っ越しと税金で100万以上使った)
10/8 入居する
   引っ越しで腰を痛める
中旬以降 ほぼ毎日整体に通う

11月
入社する

12月
研修中


約30年の人生でも割と目まぐるしい一年でした🐅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?