雑記

またいとこ(4人子持ち)が元旦にうちに来るらしく、うるさくなるのやだなあと思う。

お盆にも数時間遊びに来てて、普通に子供が4人もいればそりゃうるさいし、ただでさえ子供が好きじゃないのでスタバに逃げた。

顔を出さないのは失礼だとわかってたから後半にはちゃんと家にいたのだけど母からは小言を言われた。

今回も最初の数時間はスタバにでも行く予定なのだけど、母からは精神的に大人になれと言われた。

全然意味がわからない。

母とそんなやり取りをした今日、勉強しにスタバに行ったら激混みだった。

店内の通路が狭くて、わーーっと走ってきた子供がいたから端によけただけなのに、よけた場所が席取りをしていたおばさんの側で、「そこは私の席なんです!」と勘違いされて悪者のようにされて最悪だった。

レジの前には2歳くらいの子供と母親がいて、子供がフードの金額のプレートをガチャガチャいじってて、母親はスマホを触ってて子供に見向きもせず、プレートを定位置に戻すことなく行ってしまって(そもそも子供がプレートをずらしまくってることに気づいてない)うんざりした。

まじで子供がいるとろくなことがない、、と思いつつ、近くの席にもまた子連れが座った。

その子供もまあまあ騒いでたけど、母親が嗜めて静かにしせようと試みていて私は全然嫌な気持ちにならなかった。

たぶん私は子供が嫌いというよりもうるさい人が苦手で、うるさい子供を公共の場で放置する母親が嫌いで、それを子供嫌いと結論づけていたことに気づいた。

たしかにうるさい大人も普通に嫌いだわ。

どっちにしろ、数日後に会うことになるいとこの子供たちは相当騒いでうるさいはずなので鬱。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?