見出し画像

マギアレコード:環いろは

こんにちは!!QPK:flapperです。いつも記事を読んでいただきありがとうございます。

マギアレコード:魔法少女まどか☆マギカ外伝(マギレコ)の環いろはちゃんについて書きたいと思います。

環いろは

マギレコの主人公の環いろはちゃんです。
見ての通りとても可愛いです(笑)
以上。。。。

まずいろはちゃんが魔法少女になった理由は
妹の環ういの病気を直すためだった。

そして神浜市に引っ越しして、そこで物語が始まります。

声優の浅倉ももさんが環いろはちゃんの声を当てています。

その声とキャラクターが非常に合うのですよね。
声が可愛くて、長い間その声聞いているとたまにイラッとします(笑)

妹のためならとっても一生懸命な姿が応援したくなるような存在です。

最初は何も出来ず、そしていろんな人迷惑をかける事もありますが、
彼女もまた魔法少女の真実を知る時、彼女は覚醒する。

第1部10章のアニメーションカットより

彼女が一回決めた事は決してやり通す。そしてその心の正義感が意外と強い。
半面その優しい心に引かれるキャラクターもいます。

環いろはちゃんの名言「コネクトしよう」

アプリ版では聞いた事ないかもしれないけど、アニメ版ではよくいろはちゃんが「コネクトしよう」って言うので、マギレコファンからはネタにされたりしています(笑)(笑)

いろはちゃんの白羽姿

白羽と黒羽という敵がいる中。アニメ版ではその白羽の服を借りる事になったいろはちゃん、これは本当に貴重なシーンなので、是非一度お目にかかって下さい。

こう見えて、意外な人見知りでも彼女なので、初期の頃は一人で行動する事が多かったです。そしてスマートフォンの使い方がいまいち分からないみたいで、そんな彼女の可愛らしさが出ていると思う。
そしていろはちゃんのご家族が出張の為家を留守にしているので、家事の方はある程度出来る彼女。そしてハンバーグも作れるみたいなので、一度食べてみたいと思う。

彼女の可愛さや魅力は沢山ありますが、それを全部書き出すとめちゃくちゃ長くなるので、今はこの辺で終わりたいと思います。

環いろはちゃんの魅力を伝える事が出来れば幸いです。

最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?