見出し画像

チョコボGP=チョコボが可愛い

こんにちは!QPK:flapperです!


チョコボGPをストーリークリアとグランプリを少しプレイさせていただき、個人的な感想をシェアしていきたいと思います。

約20年ぶりにチョコボのレーシックゲームが発売されました。本当におめでとうございます!!

ネットの評価

ネットの評価が非常に悪いです(笑)
どうでしてもあの有名な「マリオカート」と比べる事が多いみたいです。

どうしても「マリオカート」をベースに作っていると思うので、そこは仕方ないと思います。

こう見ると、やっぱり人間って何もかも比べる事が多い。

評価より自分で実際に遊んだ方がいいと思います。

チョコボを心から大好きなら。。

僕は「キャラクター」チョコボが一番大好きなので、ゲームでも使用キャラはチョコボしか使えません。

あの黄色いふわふわ鳥が可愛いのです(笑)

キャラクターに愛があれば、全てが楽しくなる。

ゲームとしての感想は「楽しい」です。
やっぱりチョコボにまた会える嬉しさもあるし、久しぶりのチョコボのレーシックゲームでテンションが上がっています。

不満点があれば、あのストーリーのチュートリアルです(笑)(笑)
あればチョコボ好きな僕でもイラッとしました(笑)

チョコボGPのメインメニューに流れる曲は意外と気にっています(笑)(笑)

あれをクリアすれば、楽しいストーリーが待っています。とても平和なストーリーにいろんなキャラクターが登場して、笑えるシーンも沢山あります。

当たり前ですが、グラフィックも美しくなって、本当に誰でも楽しく遊べるレーシックゲームだと思っています。

チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!をプレイした方なら、キャラクターの声優さんもほぼ同じなので、すんなりストーリーにも入れると思います。

最後に。。
ゲームは人の評価ではなくて、自分で遊ぶ事が大切だと思います。
何もかも判断する前に、まず自分で調べて、遊んで、見て、そこからあなたの「答え」が出るはず。

チョコボGPが本当にゴミなら、すでにオンライングランプリでプレイヤーはいません。

オンライングランプリにプレイヤーがいるって事は。。つまりそういう事さ。

これだけ言わせて下さい。

チョコボがめちゃくちゃ可愛いです!!

最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?