見出し画像

x²+(y-∛x²)²=1

あなたは恋愛をしていますか?

恋愛ってめんどくさいけど楽しいですよ。

めんどくさいところ

☑︎喧嘩をしちゃう
☑︎嫉妬しちゃう
☑︎依存しちゃう

楽しいところ

☑︎生活にハリが出る
☑︎楽しさを共有できる
☑︎寂しさを半分にできる

喧嘩する相手がいることがもう幸せなのかもね。

めんどくさいと楽しいが同居する恋愛。

あなたの恋愛がうまくいくヒントをお伝えしていきます。

①「ありがとう」と「ごめんなさい」

言葉にしなければ伝わらないことはいっぱいあります。

その中でも「ありがとう」と「ごめんなさい」は大切な言葉です。

「ありがとう」と「ごめんなさい」が言えない人はこんな風になっていませんか?

☑︎隣にいることが当たり前になっていませんか?
☑︎その人への感謝を忘れていませんか?

人間は不思議な生き物で「失ってから気付く」ことが多すぎます。

恋人が隣にいてくれることや恋人が何かをしてくれることは
当たり前のことではないので「失ってしまう」前に気づきましょう。

あなたが「言わなくても伝わる」と思っていることは意外に相手には伝わらないものだし、伝わっていても「言葉」にして欲しいと思っています。

「なんであのとき言わなかったんだろう…。」

こんな後悔は絶対にしないでください。

なんでもないような日常が大切だったことに、僕らはもっと早く気がつくべきです。

でも僕らは「失ってから」じゃなきゃ気がつかないしむしろ自分から「壊してしまう」こともある…。

相手を大切に思っているなら「言葉にして」伝えて下さい。

「ありがとう」と「ごめんなさい」

この言葉の大切さを思い出して下さい。

これだけでも恋愛はうまくいきます。

②価値観は許容し合おう

国民的グループの歌にもありましたが…
「育ってきた環境が違うから好き嫌いは否めない」

まさにその通りですよね。

恋人だって赤の他人です。
出会ったばかりだったらなおさらですよね?

育った環境も違えば性格も違うから「価値観が合わない」は当たり前のことです。

そんなとき自分の価値観を相手に押し付けてはダメです。

価値観を「許容し合う」ことが恋愛では大切です。

考え方が自分とは違うな?と感じても否定から入らずに、共感しながら自分が思うことを提案をしていきましょう。

自分の意見だけを押し通したり、相手のことばかり考えて自分だけが我慢するのも良くないので、2人の「許容範囲」を話し合うのがいいと思います。

そうすれば恋愛はうまくいきます。

③「支配」ではなくて「統治」

よく恋愛では「惚れたら負け」と言いますが本当の意味は「依存したら負け」だと僕は思っています。

依存度が同じくらいであればいいカップルですが、どちらかが依存しすぎてしまうと…

一気にバランスを崩します。

恋人、結婚しているとしても、お互いの世界があるということを忘れてはいけません。

激しい束縛は依存を加速させます。

恋人だから「自分のモノ」だと思ったらダメです。

お互いの世界を守れる距離感が大切です。

もしお互いの世界を壊してしまうくらいなら、お互いの世界をつなげてみるのもひとつの手だと思います。

お互いを「支配」しようとせず「統治」するイメージして下さい

そうすれば恋愛はうまくいきます。

最後に

ここまで読んでくれてありがとうございます。

これは僕が考える恋愛がうまくいくヒントです。

「みんなちがってみんないい」

人によって恋愛観は様々です。

合う合わないは必ずあると思いますが、このnoteを読んでくれた人が、好きな人とうまくいくことを願っています。

いいなと思ったらフォローといいね、そしてサポートしてもらえるととても嬉しいです。

x²+(y-∛x²)²=1ってなんだ?と思いましたか?計算するか、Googleで検索して下さい。僕からのささやかなきもちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?