見出し画像

楽しみのない世界

このところよく考えるのが、昔、核戦争になった時の為にシェルターを買って、生き残るってのがあったなぁ。

最近のコロナ禍にあって、人は、楽しみなしには生きていけないんだなぁって感じることが多くなってきました。

我慢して、密を避ける人は確かにいます。

ただ、なんで我慢してるの?遊びに行けばいいじゃない。って誘惑があって

だんだん遊びに出掛ける人が多くなっていくのを目の当たりにします。

そんな姿を見ると、人はやっぱり一人では生きていけないし、自分以外から与えられる新しい刺激がないと辛いんだなぁって感じます。

他人からの刺激が強すぎるとつぶれてしまうし、足りないと生きがいがなくなる、不思議な生物ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?