見出し画像

2023年 おせち

元旦に氏神様へ初詣。

そして、おせちといえば、我が家のエースは「海老のうま煮」!!

夫がだーいすきなので、毎年欠かさず作ります。

あと、筑前煮。私にとっておふくろの味でもあります。

筑前煮(れんこん、こんにゃく、にんじん、ごぼう、鶏肉、どんこ、絹さや)


おせち2023

おせちに飾るために「南天」を買ってたんだけど。。。
お水に刺して待機させてたんだけど。。。
やっぱり、飾るの忘れた。
なんか足りないな〜。って、思わなかった。。。
ちょっぴり残念。
だけど、大丈夫大丈夫!!

おせちラインナップ ↓

  • 海老のうま煮(作った)

  • かまぼこ(買った)

  • 柿と大根のなます(作った)

  • 田作り(買った)

  • 黒豆(買った)

  • 栗きんとん(作った)

  • たまご焼き(作った)

  • 昆布巻き(買った)

  • お刺身(ホタテとウニ)(実家からプレゼント)


待機中の南天ちゃん




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?