見出し画像

俺だけレベルアップな件 第754幕

2024年おすすめ冬アニメ第1弾として、私が今期最も期待しているアニメ『俺だけレベルアップな件』をみなさんにご紹介したいと思います。


『俺だけレベルアップな件』は、原作・原案Chugongさん、作画DUBUさんによる韓国の小説、漫画である。残念ながら、作画を担当されていたDUBUさんが昨年亡くなりました。ご冥福をお祈りします。
私は、ウエブ漫画「ピッコマ」で、原作は見ていました。
作画、特に戦闘シーンの出来栄えは最高で、早くアニメ化されないかと、心待ちしていた作品です。

先ずは、PVをご覧ください。

1.INTRODUCTION

異次元と現世界を結ぶ通路”ゲート”が突如発生してから十数年、世界には”ハンター”と呼ばれる超人的な力に覚醒した人間たちが出現する。
ハンターはゲート内のダンジョンを攻略し対価を得ることを生業としているが、そんな強者揃いのハンター達の中で、「水篠旬」は人類最弱兵器と呼ばれる低ランクハンターとして生活していた。
ある日、低ランクダンジョンに隠された高ランクの二重ダンジョンに遭遇し、瀕死の重傷を負った旬の目前に謎のクエストウインドウが現れる。

死の間際、クエストを受けると決断をした旬は、自分だけが「レベルアップ」するようになり・・・

「俺だけレベルアップな件」公式サイトより

2.ON AIR

2024年1月6日(土)24時より、TOKYO MX、BS11、群馬テレビ、とちぎテレビ、CBCテレビで、
1月8日(月)より、読売テレビで、その他順次放送予定。

各種配信サイトにて、順次配信予定。

3.オープニング・エンディングテーマ曲

(オープニング曲)
Sawano Hiroyuki[n Zk]:TOMORROW X TOGETHERさんが歌う『LEveL』

爽快感溢れる軽快なテンポで奏られる伴奏と歌声。
良いね。これ、素晴らしいオープニング曲だと思う。

(エンディング曲)
krageさんが歌う『request』
軽快な伴奏に、伸びやかな歌声で、素敵にエンディングを締める。
エンディング曲も良いんじゃない。

4.感想

PVを見た感想だが、原作のクオリテーを損なわない、A-1 Picturesの製作が素晴らしい。
やはり、絵が動き、効果音、アフレコが入り、完璧の仕上がりを見せている。
主人公の旬がレベルアップするにつれ、顔・体つきと声までも変化していく。
その変化がわかり、素敵な声優さんだと思った。
まもなく始まる。
実に待ち遠しい限りである。
ぜひ、みなさんもお見逃しなく!


いつも ご覧頂きまして 有難う御座います。
スキ フォロー コメント等を頂きまして 有難う御座います。
では また次のnoteで お会いしましょう。

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?