見出し画像

モテモテになろう 第319幕

本日は、人気YouTuberのスピリチュアル・リッチ三凛さとしさんの動画『爆モテ女神様になる3つの秘密』をみなさんにシェアしたいと思います。

それでは、動画をご覧ください。

三凜さんは、語り出す。

お金のことも、恋愛のことも、お仕事のことも、実は全て人間関係のマスター度合いで決まるという一つの事実があると思います。
例えば、お金やお仕事のことで悩んでいたとしても、結局それって取引先の人との関係が上手く築けなくて、売上が上がらないということだったり、お客さんや顧客との関係構築や信頼構築ができないから、下手だからリピートしてもらえないということが原因だったりするわけなんですね。

恋愛も同じで、相手がいることなんで、人とのコミニュケーションの取り方、つまりは対人関係ですよね。
この対人関係のマスターであれば、もちろん上手くいきますし、そうでなければ恋愛という人間関係でも上手くいかないということなんですね。

時々、出会いがないことを嘆く人もいらっしゃるんですけども、それも自分自身が周りの人から一目置かれていて、とってもいい関係を築いているのであれば、良い人を紹介してもらいやすくなったりもすると思うんですが、全部じゃないんですけども、やっぱり一見、人間関係は関係ないと思われるようなことでも、実は深く見ていくと、人間関係の課題が原因になっているということは、かなり多いんじゃないかなあと思っています。

実は、これに関連して、心理学者のアドラーさん、凄く有名な歴史的な心理学の方なんですけれども、そのアドラーさんも凄く面白い言葉を残していまして、『ストレスの9割が人間関係が原因だという』言葉があるんですね。

今回は、人にテーマを絞って、男性女性問わずモテる条件について特にスピリチュアル的な観点から見て、モテる男女の条件についてお話していきたいと思います。

1.モテモテなスピ女子スピメンの条件

①周りの人のエネルギーを奪わない

モテモテなスピ女子、スピメンの条件の1つ目は、『周りの人のエネルギーを奪わない』そんな人です。

みなさんの周りでも、一緒にいるだけで何か疲れるとか、あんまり一緒にいても幸せな気分になれないなと感じる人っていませんか?

他人のエネルギーを奪う方法にはいくつか種類がありますが、今日は3つお伝えしたいと思います。
1つ目は、『マウントを取る』
2つ目は、『嫉妬して念を飛ばす』
3つ目が、『被害者になる』ということですね。
この3つのエネルギーを奪うパターンが凄く多いなと感じています。

1つ目の『マウントを取る』というのは、分かりやすいですよね。
自分の方が相手よりも凄いんだということを見せつけるような行為、これは相手のエネルギーを奪いますし、どんどん人が離れていくので要注意です。

2つ目の『嫉妬して念を飛ばす』というのは、どういうことかというと、他人を見て羨ましいなとか、良いなあって思うことってあると思うんですが、それで相手が失敗するのを祈ったり、その人の不幸を願うようなこと、あとはわざと人の足を故意に引っ張るようなことですね。
これも本当にNGなんで、人間関係運を下げないためにも、避けたいことかなと思います。
周りの人のエネルギーを奪わないという表現をしたんですけれども、これは裏を返せば周りの人にエネルギーを与えられる人、お裾分けできる人であれば、男女共にモテるという意味にもなります。
ぜひ、周りのエネルギーを自分は奪っていないかどうか、これを気をつけた上で、自分から自分起点で豊かさや幸せを循環出来るようになると、モテモテ間違いないですし、人徳にも凄く恵まれるようになります。

3つ目の『被害者になるとか、被害者のポジションを取る』というのは、どういうことかと言うと、自分は可哀想な存在だって言うことを周りにアピールしたりだとか、自分は何かの被害者なんだとか、何か割を食っているんだとか、あとは自分の不機嫌の理由は、他人にあるんだと、もしくは社会にあるんだと、そういう態度で人に接するということなんですね。
結構、無意識でやってしまう人、多いんですけど被害者的なポジションを取っていないかどうか、これも要チェックだなと思います。

②自分軸と他人軸のバランスを取る

2つ目の人間関係マスターのコツは、『自分軸と他人軸のバランスを取る』ということです。

自己啓発とか、スピリチュアルを勉強していると、自分軸を持つことが大切ですという教えを聞いたり、見たりすることがあると思うんですけね。
これは、ある特定の層の人たちには必要なメッセージなんですけど、これを行き過ぎた形で捉えてしまうことで、人間関係運を落としてしまうケースって結構あるんですよね。

普段から他人に振り回されている人、自分が何をしたいのか分からない人、自分の意思が分からない人にとっては、確かにこの自分軸を見つけるってことは大切なんですね。
でも、これってバランスで、自分軸が行き過ぎることで、自己中になってしまったり、自己満足の世界で孤立するようになってしまっては意味がないよね、というわけなんですね。
『中庸』という言葉がありますけれども、人生が一番上手くいくポイントもこの『中庸』だと言われています。
つまり、この自分軸と他人軸で考えていくと、自分軸と他人軸のちょうど真ん中が一番上手くいく『中庸』のポイントということなんですね。
これ、僕は商売をやっている関係上、人間関係を基礎にしたビジネスにおいても、言えることだなといつも感じていまして、自分軸が行き過ぎるとやっぱり独りよがりの商売になってしまって、誰からも選んでもらえない、誰からも喜んでもらえないということに、実際になります。
なので、人間関係においては、自分の幸せや満足感を求めることと同じレベルで、周りの人のニーズに応えるっていう意識が凄く必要なんですね。
自分のことを大切にするのはもちろん当たり前、それは、自分軸ということで良いんですけれども、同じレベルで他人軸も大切にするということですね。
人間関係のマスターになって、男女問わずモテモテになるには、この自分軸と他人軸のバランスを取るということ、そういう生き方をすることですね。
押さえておきたいと思います。

③感謝や喜びを言葉で表現できる人

スピリチュアルの観点から見た男女ともにモテモテな人の条件最後の3つ目は、『感謝や喜びを言葉で表現できる人』です。
まあ、これはもう言わずもがなかと思うんですけれども、普段から不平不満を良く口にする人か、普段から感謝や喜びを良く言葉で表現する人とどっちと一緒にいたいかということなんですね。
まあ、答えは明らかだと思います。
時々、私には何の取り柄もないんですとか、自分には何も分かち合いできるものがないんです。だから、誰にも何も貢献できないんですっていう人がいるんですけれど、じゃあ今日から感謝や喜びを普通の人よりも多く、周りの人に伝えるようにして欲しいんですね。
だって、あなたにはたくさん感謝や喜びの言葉を伝えてくれる人がもしいたら、それだけでこの人、心地良い人だなとか、この人といたら元気になるな、やる気が出るなって、気分が明るくなるじゃないですか?
それこそが貢献だし、価値だし、そういう普段の態度が男女問わずモテモテになる秘訣なんじゃないかなと思います。

はい。ということで、今日は、全ての運気の『原料』といっても良いかもしれません、スピリチュアル的な観点から見たモテモテスピ女子スピメンの3つの条件についてお話しさせていただきましたと、三凛さんは締めくくっている。


さあ、今日からあなたも、モテモテスピ女子スピメンに、大変身してしまおう。
明日のあなたには、もう『幸せ』の言葉しか似合わないだろう。


いつもご覧いただきまして ありがとうございます。
スキ フォロー コメント等をいただきまして ありがとうございます。
では また次のnoteで お会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?