見出し画像

ラーメン赤猫 第941幕

本日は、2024年おすすめ夏アニメ第2弾として、『ラーメン赤猫』を、みなさんにご紹介したいと思います。
猫が店主のラーメン赤猫、アルバイトの珠子、猫と人間が織りなす人間・猫模様?🤣。今期ユーモア、コメディー、ホッコリ、癒し、飯テロ枠となること必至。
では、PVをご覧下さい。


1. ON AIR

7月4日(木)11時56分〜 TBS系28局全国同時放送開始。
各種配信サイトにて、順次配信開始。

2. STORY

猫だけで営むお店
『ラーメン赤猫』、そこにバイトの面接で訪れた人間の珠子。
正直に犬派と答えた彼女はあっさりと採用が決まり、任されたお仕事は猫たちのお世話係。
ブラッシングを通じて垣間見える猫模様に、様々なお客様が織りなす人間模様。
身体も心も温まる『ラーメン赤猫』、愛しさ大盛り、召し上がれ。

3.  MUSIC

主題歌は、水曜日のカンパネラが歌う『赤猫』。
軽快なメロディー、そしてボーカルの詩羽の歌声が、見事にこだまする。素敵なオープニング曲になったね。

エンディング曲は、離婚伝説が歌う『本日のおすすめ』。
軽快かつ、癒される歌声が、物語のエンディングを彩る。素敵な曲だね。

4. 感想

すでに、第1回の放送が終わっている。
ああ、こういうので良いんだよ。安心の出来栄え。
『とんでもスキルで異世界放浪メシ』、『ダンジョン飯』もすでに終わり、飯テロアニメは、『転スラ』のみ??となった。飯テロロスのみなさん、お待たせしました。新たな飯テロアニメはこれで決まった。きっと、日本人が大好きなラーメンが今すぐ食べたくなるはずだ。🤣
涙あり、笑いありの人情劇、猫模様?人間模様が見られるはずだ。
今期夏アニメの覇権は、多分『推しの子第2期』で決まりだと思うが、意外にもダークホース的に人気が出そうな予感が・・・。
ぜひ、みなさんも『ラーメン赤猫』をご覧になってみてください。
猫派はもちろん、犬派にもおすすめです。
ちなみに私は、子供の頃三毛猫を飼っていた経験がある。現在我家には、トイプードルが2匹いる。

どっちかと言うと、犬のほうが好きですね・・・(珠子のセリフ)🤣


いつもご覧頂きまして 有難う御座います。
スキ フォロー コメント等を頂きまして 有難う御座います。
では また次のnoteで お会いしましょう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?