見出し画像

じいさんばあさん若返る 第838幕

本日は、2024年おすすめ春アニメ第3弾として、『じいさんばあさん若返る』をみなさんにご紹介したいと思います。
今期、コメディー枠、ダントツ1位だと思いますよ。🤣


先ずは、PVをご覧ください。

1. ON AIR

2024年4月7日(日)23時30分より、AT-X、TOKYO MX、KBS京都、サンテレビ、BS11、青森放送にて、順次放送開始。

ABEMA、Netflix、その他、順次配信開始。

2. INTRODUCTION

青森で何十年もりんご農家を営む正蔵とイネは、周囲からおしどり夫婦と呼ばれるほど仲睦まじい。
ある日、畑で見つけた不思議なりんごを食べてみた2人。次の日目覚めると、若い頃の姿に戻っていた!?
かつてイケメンだった正蔵と美人だったイネ。
若返ったその姿に、子供や孫たちをはじめ周囲の人々はビックリ。
とんでもない奇跡を起こしながらも、正蔵とイネはマイペースに、じいさんばあさんらしく日々を過ごしていく。
今までと変わらず夫婦二人仲良く、そして今まで以上にパワフルに・・・。

3. 主題歌

オープニング主題歌は、コレサワさんが歌う『君がおじいちゃんあたしがおばあちゃん』。
テンポよく、素敵なオープニング曲だ。

エンディング主題歌は、正蔵役の三木眞一郎さんとイネ役の能登麻美子さんが歌う『添い遂げYO-YO!!』。
コミカルな2人の情景が浮かぶようなエンディング。
良いね。

4. 感想

私は、原作漫画は少し読んでいて、ぜひアニメ化してほしいなあと思っていた作品です。
じいさんの正蔵とばあさんのイネが、良い味出してるんです。
さすが、長年連れ添ってきただけはある。
若返った二人がまた、お互いを意識しだし、周りも元気になっていく。
早く、始まらないかと思う今日この頃です。
面白いので、ぜひご覧ください。
お勧めです。


いつもご覧頂きまして 有難う御座います。
スキ フォロー コメント等を頂きまして 有難う御座います。
では また次のnoteで お会いしましょう。

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?