見出し画像

成功の秘訣 第323幕

本日は、人気YouTuberのYOKOさんの動画『こういう人は・・・間も無く大成功します』をみなさんにシェアしたいと思います。

YOKOさんが、夏に旦那さんの故郷である韓国に行ってきた。義理の姉夫婦の経営するスコーンのお店の月収が10倍になった秘訣を姉夫婦にイタンビューして聞いたお話です。

では、動画をご覧ください。

月収10倍! 大成功の秘訣

義理の姉夫婦が経営するスコーンのお店に行ってきました。

そのお店が凄くて、とっても小さなお店ではあるんですが、遠いところからもたくさんのお客さんが訪ねてきています。冬でも大行列ができているんです。

最近では韓国ですごい有名な歌手のヒョナさんて人がいるんですけど、インスタで1800万フォロワーとかいる凄く大人気の人が、常連になってきてたりとか、ものすごい人気のスコーン屋さんなんです。

以前は、このスコーン屋さん、ただのスコーンを売っていない普通のカフェだったんです。

その時の売上が月に10万円(日本円で)いかないくらいだったんです。

でも、スコーンをやり始めてからそれが大ヒットして、売上が10倍になったと。

多分いまはもっといっているんじゃないかなと思います。

韓国には、たくさんのスイーツのお店があってカフェとかもめちゃくちゃいっぱいあるんですよ。しかも、すごいオシャレ。

でも、義姉のカフェはものすごく立地が悪くて人も全然通らなくて、物凄く小さなお店なんですよ。

その中で、
『どうしてそんなに遠くから人が来ているのか?』
『有名人が来るようなお店にすることができたのか?』
『その成功の秘訣は何なのか?』
っていうところをじっくり今回義理の姉とその旦那さんに聞いてきました。

これから起業しようとしたり、ビジネスをしようとしたり、好きなことで仕事をしたいと思っている人にとっても、成功の秘訣がめちゃめちゃ詰まっています。

また、起業とか始めないよって方でも、
『日々の暮らしの中でどうしたら自分の人生を幸せに切り拓いていくことができるか?』
っていう、そのポイントがめちゃめちゃ詰まっているインタビュー動画になりました。

『このマインドセットでいれば、どんなことをやってもきっと成功するんだろうな』って思います。

結局、私本当に思っているんですけど、
『成功というのは成功できるマインドがあるから成功するんだろうな』と思いますね。

私の方で、ポイントをまとめてみたので、ポイントを説明していきたいと思います。

1.毎日ノートに『100万稼いでいる』と書いていた

毎日ノートに『100万稼いでいる』と書いていました。

私はそのノートを実際に見せてもらっていたんですけれど、100回以上書いてたんじゃないかな。毎日毎日びっしり書いていました。
そしたら、それが現実化していったんです。

2.気分の良い波動でスコーンを作った

ノートに『100万稼いでいる』って書いたら、やっぱり気分が良くなります。その『良い気分』でスコーンを一生懸命作っていたんです。

ノートに自分の夢を何回も書くということで、自分の波動を上げて、良い波動のままスコーンを作っていた。

やっぱり商品を作る時って、自分の波動がその商品に移るんですよね。
自分の良い波動で作った商品をお客さんが食べると、お客さんもそれを感じるんですよね。

私が動画を作る時もやっぱり、気分を上げてから動画を撮ったりするんですけど、やっぱりそれは、見てくれる人に波動が伝わってしまうからなんですよね。

なので、彼女はこれを意識していたということです。

3.不利な条件でも、今できる楽しいものを見つけた

あとは、『店が狭い、立地が悪い、人が通らないということは、全部自分達に取ってはプレゼントだった』と言っていました。

何か始めようとする時に、『でも私には才能もないし、何がないし、これがないし、人脈がないしとか、できない言い訳というのを、人間の脳は自然に探してしまうものなんです。

けれども、彼らはそういうところにはフォーカスせずに、
『じゃあ「今ここ」で与えられた条件の中で、私達二人で一体何ができるのか?』
というところを探したというところですよね。

食パンを作ったり、あんぱんを作ったり、いろいろなものに挑戦する中で、
『スコーン作りは楽しい』
『この条件下でも、スコーンなら作れる』
というものを見つけたということですよね。

いろいろなことに挑戦、失敗、挑戦、失敗を繰り返して、自分達が『これだったら楽しくできる』
スコーン作りを見つけたっていうことですよね。

4.自分の中に全ての答えがある

『自分の中に全ての答えがある』と言っていました。

『自分の中に答えがある』その答えが今わからないのであれば、挑戦、失敗、挑戦、失敗を繰り返しながら、それを見つければ良いということですね。

5.良い波動で『スコーン作り』を続けていると、奇跡が起きる

目の前にある『スコーン作り』を一生懸命、心を込めて良い波動で作り続けていると、奇跡が起こってくる。
いつの間にか成功しているんです。

6.自分達がコントロールできることだけにフォーカスする

彼らが一貫してやっていたのは、『自分達ができること、自分達がコントロールできることにフォーカスしていた』こと。
『お客さんが来てくれるかどうか?』
『売上がどうなるか?』
とか、自分がコントロールできないところにはあまりフォーカスしないで、今自分達が『良い波動でできること』に集中したということが、物凄く大きいかなと思います。

7.未来はわからないから希望と可能性に満ちている

物凄く私が印象的だったのが、
『未来はわからないから不安なのではなくて、未来はわからないから希望と可能性に満ちている』
と義理の姉が言ったことですね。

8.「信じる力」が成功に導く

それを信じていた。
この信じる力、自分のことを信じる力、『信じる力が成功を導くんだ』という話もしていたと思います。

9.言霊の力で潜在意識の中に『自分はできるんだ』という確信を刷り込ませた

やっぱり人間だから、自分のことを信じられなくなったり、ネガティブになることもあると思うんですよね。

そんな時は、彼女は朝早く起きて散歩しながら、鏡を見ながら、
『あなたはできるよ、できるよ』と言霊を使って、自分の潜在意識の中に、
『私はできるんだ、成功するんだ、やれるんだ!』
ということを、どんどん入れていたということですね。

黙って部屋の中で悩んでるってことを彼女はしなかったそうです。

そういうふうになりそうになったら、外に出て、
『私はできるんだ、できるんだ』と、徹底的に自分の中に『できる』という確信を刷り込んだ感じでしたね。

10.ポジティブでいる+不安を打ち消す

もちろんビジネスなので、良い時もあれば悪い時もある。

売上が一旦悪くなってしまうと、『これがずっと続くのかもしれない』
というふうに不安になってしまったりするかもしれないんですが、そうではなくって、
『これがず〜っと続く訳ではない。上がったり下がったりするものだから』
また、
『今日お客さんが来なかったとしても、明日来るかもしれない』
『明日来なかったら、明後日来るかもしれない』
というふうに、未来にずっと希望と可能性を、ビジネスをやりながら見ているということですよね。
凄いと思いますよ。このポジティブさは。

彼女は元々明るくて楽しくてポジティブな方というのはあるんですが、やっぱり自分の生活がかかっている。

子供も二人いるし、生活がかかっているビジネスをやっている時は、やっぱり不安にかられると思うんですけど、その不安を消すために、自分に良い言葉をずっとかけていた。

ポジティブに考える。プラス、不安になりそうな時はその不安を打ち消すことをキチンキチンとやっていたということですね。

11.自分の心が穏やかでいること

そして、彼女が言っていたことで、もう一つ印象的だったのは、
『一番重要なのは、自分の心が穏やかでいること。つまり、波動が安定していることが一番』ということなんですよね。

自分の心が穏やかで楽しくやっている。
楽しい波動でビジネスをやっている。
楽しい波動で商品を作っている。
楽しい波動で店の雰囲気を作っている。

そんな所に、お客さんは引き寄せられてきますし、そういう所に宇宙の采配も沢山入ってきます。

だから、ヒョナさんという韓国で凄く有名な歌手の方が常連になったんです。

そういう宇宙の采配で、めちゃくちゃこのスコーンのお店は推されてるんじゃないかなと思います。

彼女が、
『韓国で50店舗、100店舗と拡大していくことを信じている』
と言っていたので、必ずそうなっていくと思います。

12. 未来は可能性しかない

この世界は、
『自分が何を信じているか?』
で、ほぼ決まって来るんじゃないかなと思います。

『自分のスコーンのお店、自分のビジネスがダメなんじゃないかな?
ちょっと自信ないし・・・』
って思ってそれを信じてたら、それが現実化しやすいのですが、

『絶対に成功するんだ』
『絶対に上手くいくんだ』
『未来には可能性しかないんだ』
『希望しかないんだ』
と思っていたら、それが現実化していく訳です。

だから、あなたにも、もし何かを始めたいとか、もし何かを始めたいとかじゃなくても、人生がうまくいってないことがあるんだとしたら、この言霊の力を使ったりだとか、
『自分が楽しくできることはなんだろうか?』
という、いろいろなものに挑戦してみると良いんじゃないかと思います。

是非とも、これを参考にしていただいて、あなたの人生を輝かせてみてください。
必ず必ず成功できるし、必ず奇跡は起こってきます。

奇跡を起こすのは、あなたの信じる心です。
あなたの成功を信じる心をあなたの心の中に植え付けてみてください。

今日は、本当に伝えたくてしょうがなかったことを伝えさせていただいたって感じですね。と、YOKOさんは、締め括っています。


今日の、YOKOさんの話は、ビジネスばかりでなく、人生全般に関わる重要なお話でした。

ぜひ、みなさんも参考にして、自分のものにしてくださいね。

あなたにはきっと幸せが訪れていることでしょう。


いつもご覧いただきまして ありがとうございます。
スキ フォロー コメント等をいただきまして ありがとうございます。
では また次のnoteで お会いしましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?