見出し画像

はなだこ 第366幕

本日は、『大阪パワースポット巡り② 第365幕』(2日目;12月2日)の昼にテイクアウトして食べた、大阪梅田にあるたこ焼き屋さん『はなだこ』さんのたこ焼きを紹介します。

息子が、『以前甥っ子達と行った、梅田で食べたネギがいっぱい乗ったたこ焼きが美味かったんだよ』という情報をもとに検索したところ、『はなだこ』さんを見つけました。
息子に店の名前を言うと、『そう、そう。そこそこ』と言うので、はなだこさんを目指します。
『なんか、分かりずらい場所にあったような?』と言う息子。
Googleマップのナビで、無事に店に到着しました。

なんと、たくさんの人が並んでいます。

と、そこに店員さんが来て、『お持ち帰りですか?』と聞いてくるので、
『はい』と答えると、『こちらにおいでください』と言われ、並んでいる人を差し置いて、窓口ですんなり注文できてしまいました。
なんというラッキー。ついてるね。
これも、日頃の行いの為せる技?
天使達からのサポートが入ったのでしょうか?
奇跡です。🤣

さて、たこ焼きは、『ネギマヨの出汁だし醤油』を注文し、テイクアウトしてレンタカーの中で食べました。

テイクアウトのため、たこ焼きにすでにマヨネーズがかかった状態。
別のチャック付き小袋にたっぷりの青ネギが入り、出汁醤油が入った小ボトル付き。

たこ焼きに、たっぷりの青ネギをのせ、だし醤油を全てかけて、
『いただきます』

ネギとたこ焼き、そして出汁醤油と彩り鮮やか。
大きめのたこが入っています。

熱々のたこ焼きを口に頬張りました。
出汁醤油をたっぷりかけたため、外はしんなりして中はとろとろ、タコの歯応えが抜群です。
出汁のため少し明石焼きっぽい感じがします。
『うん、美味いね』

普通に、ソースでも良かったかも。
そうすれば、外はカリカリで、中はフワトロ感が味わえたかも?

ご馳走様でした。
大阪に行ったら、たこ焼きは絶対食べたかったので、大変満足しました。

ぜひ、お近くにお越しの際は、『はなだこ』さんのたこ焼きを食べてみてください。
お勧めですよ。


いつもご覧いただき ありがとうございます。
スキ フォロー コメント等をいただきまして ありがとうございます。
では また次のnoteで お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?