見出し画像

[詩] あなたはそのままで価値がある 第115幕

あなたに 伝えたい

あなたは そのままで素晴らしいと

あなたは 知らないことや できないことに対して 

人と 比較をしてしまい 自信を無くしてほしくないんだ

あなたは 真面目で 素晴らしい人だ

必ず 成長する

たくさんの 経験を積んで できるようになる

たくさんの知識も これから どんどんついてくる

あなたには あなたの 成長スピードがある

だから 人と比べることをやめて 

あなたは あなた 

私は 私と 割り切って 

自分の良いところに 目を向けて欲しいんだ

あなたは とても優しい人だ

人の気持ちがよく分かる 

だからこそ 人に気をつかってしまう所があるよね 

そして 人がどう思っているのかを 気遣うあまり

自分を表現していくことが いまいちできない自分がいることを

あなたは 一番よく知っているはずさ

でも そんなあなたも 素晴らしい

あなたは 人の心に寄り添える 優しい人なんだよ

それは あなただから できるんだ

あなたじゃなければ できないんだよ

あなたという輝きを 素晴らしさを 優しさを 

表現できるのは あなたしかいないんだ

あなたは 何かができるから 素晴らしいんじゃない 

何かを知ってるから 素晴らしいんじゃない

最初から あなたは ありのままで 素晴らしいんだよ

自分自身を 愛すること 大切にすること 

それを あなたが 行うことを 私はあなたに願っているんだ

そうすることで

あなた自身の 本当のあなたというものの その優しさを 

あなたという その素晴らしさを あなたの魅力を 

理解し 愛し 大事に 大切にしてくれる人が 

どんどん あなたの周りに 集まってくるはずさ

あなたが 一番何に 喜びを感じるのか ワクワクするのか 

心地よさを感じるのか 安心するのか それをあなた自身が 拾い出しながら

その感覚を信じて 歩んでいくことを 私はあなたに 願っているんだ

そこに あなたの笑顔・喜び・幸せがある

あなたが あなたであることを やり続けることを 

私は あなたに 願っているんだ

あなたは 必ず 自分の感覚を信じ 自分の道を歩み続けるだろう

諦めることなく 突き進むだろう

そして あなたは 幸せになる人だよ

人は 何かができたり 

お金持ちになったり

たくさんの物を持っていたり

頭が良かったり

運動ができたり することが

価値があると 思っているけど

実は そうじゃないんだよ

お金が なくても

物を 持っていなくても

頭が 悪くても

運動が できなくても 価値がある

両方に 同じ価値が 存在しているんだ

だから

あなたは ありのままで 価値があるんだ

みんな 考えてみてほしい

生まれたばかりの赤ちゃんは

食べることから 排泄の始末まで

全て やってもらっている

そこに お金とか 知識とか 何も持っていないんだ

でも

赤ちゃんを見て みんな 愛おしいと思う

笑顔になるよね

それは

そのままの あなたに 価値があると言うことの 

証明であり 証拠じゃない?

だから

あなたは 素晴らしい 存在なんだ

私は あなたに 伝えたい

あなたは そのままで 価値があると 言うことを


いつも ご覧いただきましてありがとうございます。
スキ フォロー コメント等をいただきまして ありがとうございます。

本日の詩は、私のnote記事『あなたはそのままで価値がある第88幕』からメッセージ部分のみを抜き出して新たに『詩』として投稿したものです。
この『詩』が必要な人に向けた息子から、女神から、あなたに向けたメッセージです。
もし、女神からのメッセージができるまでにご興味があれば、以前投稿したnote記事をご覧ください。

では また次のnoteでお会いしましょう。

お陰さまで、100日連続投稿することが出来ました。
ありがとうございました。
皆様からいただいたスキ、フォロー、コメントが書く原動力となりました。
これからも、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?