見出し画像

トラブルの後には必ず奇跡が起きる 第59幕

1.トラブル発生

2/8(火)の夜、突然、WiFiが繋がらなくなリました。
トラブル発生です。

朝、会社に行く前まで、繋がっていたのに?

NTTのホームゲートウェイ(ONU)を見ると、光回線が来ていないことが判明。
電源を切って、再起動しましたが、復旧しません。

2/10( 木)ソフトバンク光のカスタマーセンターに電話。
症状を話し、NTTに連絡してくれることになり、
NTT工事店から、2/12(土)に修理に来ると連絡がありました。

実は、家の横の道路の用水路の改修工事を行なっていて、NTTの工事を用水路工事の現場監督に知らせようと外に出ていくと、丁度家の前に、現場監督がいました。

NTTの工事について話すと、現場監督から、実は2/8(火)の朝に、工事業者のトラックが光ケーブルを切断したと、どの家に影響があったのかわからなかったんです。申し訳ございませんでした。と、突然のカミングアウト。
今日の午後に、NTTの工事業者が来て、光ケーブルの修復が済んだら、うちに来て、光回線を確認してくれると話します。

ラッキー? 電話かけて3日後だと思っていたのに、1日で治るとは。
なぜか、光ケーブルを切断されたのに、怒りが湧きません。
不思議です。

2.息子の見解

息子が、話出します。
毎日、777Hzの純ちゃんの動画を聞いてるのに、なぜWiFiが繋がらなくなったのか? トラブルが発生したのか? 不思議だったんだけど、今、理由がわかったよ。

実家に帰ってきて、奇跡を見せるためだったんだね。

実は、俺、今回のWiFiが繋がらないトラブル、すぐ解決すると思ってたんだよ。
だって、全然、心がざわつかなかったから。

父さんが、たまたま、昼寝の後、外に出て行き、現場監督から光ケーブル切断の話を聞いたのも奇跡。
WiFiの復旧が3日から当日に短縮されたのも奇跡。
父さんが今回の事件をnoteの題材にして記事を書けるのも奇跡。

父さんと俺とで、潜在意識上、同じ波動だったから、同じ現実を見せているんだね。
気が合う。類は友を呼ぶ。同じ波動を引き合うもの同士が出会い、共同創造をしているんだね。
相手を変えることは出来ないけど、影響は与えることはできるんだ。

3.現実化を早めた要因

WiFiの復旧が電話後、3日後のはずが、当日に早まった、現実化を早めた要因は何だったのでしょう?

息子が話出します。
それは、父さんが、『まあ、3日後でもいいや』という、波動が安定していたことが良かったんだと思うよ。
もし、『なんだあ、3日も先かよ。くそっ』と、思っていたら、きっとその現実を引き寄せていたからね。

最後に、工事業者が、『ご迷惑をお掛けして、申し訳ございませんでした』と、『菓子折り持って謝りにくる』ところは、宇宙さん、初めからのシナリオだったよね。笑。

4.トラブルの後には、必ず奇跡が起きる

息子が話続けます。
やはり、トラブルの後には、必ず奇跡が起きるんだね。

『吉兆禍福糾える縄の如し』
『人間万事塞翁が馬』
『災い転じて福となす』
とは、良く言ったものです。

実は、この記事を書いている現状において、
『まだ、WiFi は復旧していません』。
『業者からお詫びの菓子折りも届いていません』。
私と息子でワクワクドキドキ、楽しんで、全てがうまく前提で書いていますから。
きっと、うまく行くはずです。全然、心がざわつかないので。笑。

結果は如何に?
WiFiは、無事当日に復旧しました。
うまく現実創造できましたね。

菓子折りは如何に?
楽しんで待ちましょう。
どんな美味しいお菓子が届くのか? 笑。

今回のトラブルも、終わってみれば、楽しい、奇跡で終わったね。
これだから、人生は面白い。 笑。


いつも、ご覧いただきましてありがとうございます。
スキやフォロー、コメント等いただきまして、ありがとうございます。
では、また次のnoteでお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?