見出し画像

江戸前エルフ 第499幕

本日は、2023年春アニメおすすめ第5弾として、『江戸前エルフ』をご紹介します。
全くの、ノーシードからの繰り上がり当選?的な作品です。🤣

正直、こんなに面白いとは思っていませんでした。
3話放送され、これは面白い。
次回からも続けて見たいと思った次第です。
今期春アニメの『いやし・ほっこり枠』として第1番に上げられる作品です。

では、PVをご覧ください。

1.放送・配信

2023年4月7日(金)深夜2:25〜 MBS、TBS、BS-TBS、AT-Xにて放送中。
各種動画配信サイトで配信中。

「江戸前エルフ」公式サイトより

2.物語紹介

東京都中央区月島。
江戸時代より400年以上の歴史を刻む『高耳神社たかみみじんじゃ』。
まつられたるそのご神体は、異世界から召喚しょうかんされ、すっかりひきこもったエルフでした。

ご神体のエルフ・エルダにつかえるのは、高耳神社15代巫女みこの小金井小糸。
現代文明とオタク趣味をエンジョイするエルダに振り回されながらも、彼女が教えてくれる江戸の文化に胸をときめかせ、連綿れんめんつむがれる月島の人々とエルダのつながりにほっこり。

でも、やっぱりこのエルフ、ぐうたらすぎる!
しかも他の神社のエルフ&巫女コンビまで現れて・・・!?

江戸と令和をつなぐゆったり下町コメディ、始まります。

「江戸前エルフ」公式サイトより

3.オープニング曲

オープニングテーマ曲は、ナナヲアカリさんが歌う『奇蹟ロマンス』。
軽快なメロデーにナナヲアカリさんの歌声がハマります。
素晴らしい、オープニング曲ですね。

4.エンディング曲

エンディング曲は、Cody・Lee(李)さんが歌う、『おどる ひかり』。
エンディング曲も、軽快なリズムで良いですね。
歌声も素晴らしい。

5. 感想

高耳神社のご神体である、エルフのエルザと巫女の小糸こいと、妹の小柚子こゆずの掛け合いが面白い。

ぐうたらエルザは、なぜか月島の人たちに人気がある。

エルザは、400年以上月島に住んでいるので、中々の物知り。
時々小出しにする話がためになる。
佃煮つくだにの話、食玩しょくがん(お菓子付きおもちゃ)の話、もんじゃ焼きの話がなるほど、そうなのか?といった具合。

実に笑えるし、いやされます。

作画が物凄く綺麗。神社・街並み・人物・料理等。
これ、深夜に飯テロ?・・・🤣
神アニメ決定!

今後が益々楽しみな作品です。

ぜひ、みなさんも『江戸前エルフ』をご覧になってください。
おすすめです。


いつもご覧頂きまして 有難う御座います。
スキ フォロー コメント等を頂きまして 有難う御座います。
では また次のnoteで お会いしましょう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?