見出し画像

僕のヒーローアカデミア第7期 第845幕

本日は、2024年お勧め春アニメ第6弾として、『僕のヒーローアカデミア第7期』をみなさんにご紹介したいと思います。
ヒロアカも、7期。ヴィランとの最終決戦が近づいています。

まずは、PVをご覧ください。

1. ON AIR

第7期は、2024年5月4日17時30分から、
読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネットで放送開始。

順次、各種配信サイトにて配信予定。

尚、第7期に先立って、7期に繋がる第1〜6期の内容と、新規内容を含んだ『僕のヒーローアカデミア』Memoriesが、4月6日(土)18時より、4回に渡って順次放送予定。各種配信サイトも順次配信予定。
7期より初めて見た方、7期前に内容を見直したい方・思い出したい方には、お勧めです。

2. INTRODUCTION

架空ゆめ」は、「現実」に!
これは、僕が最高のヒーローになるまでの物語だ。

超常能力”個性”を持つ人間が当たり前の世界。
憧れのNo.1ヒーロー・オールマイトと出会った”無個性”の少年・緑谷出久みどりやいずく、通称「デク」は、その内に秘めたるヒーローの資質を見出され、オールマイトから”個性”ワン・フォー・オール(OFO)を受け継いだ。
デクはヒーロー輩出の名門・雄英高校ゆうえいこうこうに入学し、”個性”で社会や人々を救ける”ヒーロー”になることを目指し、ヒーロー科1年A組のクラスメイトたちと共に成長していく。
デクたちの雄英2年目の春。
ヒーローたちが死柄木しがらきたちヴィランの掃討作戦を決行し、まさに”全面戦争”と言える激闘が繰り広げられる。
双方が大きなダメージを受け全面戦争は一旦の終結を見るが、ヒーローへの信頼は揺らぎ、社会は荒廃していく。
オール・フォー・ワン(AFO)を狙う、オール・フォー・ワン(OFA)の継承者としての使命感と、周囲の人間を危険にさらしたくないという思いから、ひとり雄英を出て戦うデク。
憔悴しょうすい疲弊ひへいしていく彼に手を差し伸べたのは、1年A組のクラスメイトたちだった。
ひとりじゃなく、皆で立ち向かう決意を新たにした雄英生ヒーローたち。
ヒーロー殲滅せんめつのため次なる一手を狙う死柄木弔しがらきともややオール・フォー・オール(AFO)らヴィラン
いよいよ”最終決戦”の時が近づく。
そして、アメリカからもひとりのヒーローが飛来する・・・。
果たしてデクたちは、皆が笑顔になれるあの日々を取り戻すことはできるのか・・・・

3. 主題歌

オープニングテーマ曲は、TK from 凛として時雨さんが歌う『誰我為』。
タイトル通り、『誰かの為なのか?、自分のためなのか?』。
『ワン・フォー・オール』なのか?『オール・フォー・ワン』なのか?
その結論が下される。
そんなテーマにぴったりな曲だね。

4. 感想

いよいよヒロアカも7期に突入。
ヴィランたちとの最終決戦も間近。
楽しみだね。
7期に先立ち、『僕のヒーローアカデミア』Memoriesが、4月6日(土)18時より、4回に渡って順次放送予定。各種配信サイトも順次配信予定。
7期より初めて見た方・内容を復習したい方・思い出したい方には、お勧めです。


いつもご覧頂きまして 有難う御座います。
スキ フォロー コメント等を頂きまして 有難う御座います。
では また次のnoteで お会いしましょう。

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?