見出し画像

無職転生II 第563幕

本日は、2023年おすすめ夏アニメとして、『無職転生II 〜異世界行ったら本気出す〜』をみなさんにご紹介したいと思います。
早く見たいですね。実に楽しみです。

では、PVをご覧ください。

1.放送情報

7月2日より、Tokyo MX・BS11ほかにて毎週日曜日24時から順次放送開始。
各種動画配信サイトにて、順次配信予定。

2.イントロダクション

「異世界転生ラノベ」の代表的な作品として位置付けられる、理不尽な孫の手の著による『無職転生〜異世界行ったら本気だす〜』。

働きもせず他人と関わりもせず、ゲームやネットに明け暮れる34歳引きこもりのニートがある日交通事故に遭い死亡・・・したと思った次の瞬間、剣と魔法の異世界に生まれたばかりの赤ん坊として転生!
少年ルーデウスとして生まれ変わった男が、前世の記憶と後悔を糧に、出会いや試練に直面しながら「今度こそ本気で生きていく」姿と壮大な冒険が描かれる大河ファンタジー!
2021年にTVアニメ1期が放送され、その壮大な物語とハイクオリティなアニメーションで話題を呼び、原作読者のみならず多くのアニメーションファンを獲得。

無職転生Ⅱ〜異世界行ったら本気出す〜

3.オープニング・エンディングテーマ曲

オープニングテーマ曲は、3人組のロックバンド・LONGMANによる『spiral』。
軽快な曲で、オープニングに相応しい曲だね。

エンディングテーマ曲は、第1期に引き続きシンガーソングライターの大原ゆい子さんの『ムスビ目』。
しっとりとしたエンディングに相応しい曲と思った。

実に、放送が待ち遠しいね。


いつもご覧頂きまして 有難う御座います。
スキ フォロー コメント等を頂きまして 有難う御座います。
では また次のnoteで お会いしましょう。

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,351件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?