見出し画像

るろうに剣心 第569幕

本日、2023年夏おすすめアニメの第3弾として、みなさんにご紹介するのは、『るろうに剣心ー明治剣客浪漫譚ー』だ。

ご存じ”るろ剣”。
コミックシリーズ累計7,200万部、実写映画シリーズ累計興行収入193億円と、全世界・全世代から支持を受ける伝説の名作が、連載開始から約30年を経て新作TVアニメとして帰ってきた。

色褪せることにない、王道にして普遍的な物語、登場人物たちの苛烈な信念を、今再び鮮烈に映し出す・・・

それでは、PVをご覧ください。

1.放送情報

2023年7月6日より 毎週木曜日24時55分〜
フジテレビ”ノイタナ”ほかにて放送予定。
各種配信サイトにて順次配信予定。

2.主題歌

エンディング・テーマ曲は、Reolさんが歌う『切先』だ。

実に、テンポが良く軽快な曲だ。この曲に、またReolさんの歌声が見事にシンクロしている。良いね。
主題歌に相応しい曲だと思う。
早く、フルで聴いてみたいね。

では、『切先』をお聴きください。

オープニングテーマ曲も解禁になった。Ayase さんと R-指定さんが歌うコラボ曲『飛天』だ。
『飛天』とは、剣心の『飛天御剣流ひてんみつるぎりゅう』からとっているのは明らかだね。
アップテンポのオープニングにふさわしい曲だね。

いや〜。
待ち遠しいね。
早く始まらないかな。
映像も、声優も新しく生まれ変わった ”るろ剣” 。
もう、楽しみで仕方ないね。
では、指折り数えて待つことにしよう。


いつもご覧頂きまして 有難う御座います。
スキ フォロー コメント等を頂きまして 有難う御座います。
では また次のnoteで お会いしましょう。

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?