見出し画像

推しの子第2期 第934幕

本日は、2024年おすすめ夏アニメ第1弾として、『推しの子第2期』をみなさんにご紹介したいと思います。
第1期は、衝撃的な第1話から始まり、YOASOBIの大ヒットオープニング曲『アイドル』と、話題続出でしたね。
待望の2期がまもなく始まります。
では、PVをご覧ください。

1. ON AIR

2024年7月3日(水)23:00より、順次、TOKYO MX、BS11、テレビ北海道、サンテレビ、KBS京都、tvk、テレビ和歌山、三重テレビ放送、KSB瀬戸内海放送、テレビ愛媛、熊本朝日放送、TSKさんいん中央テレビ、テレビュー福島、FBC福井放送、テレビ愛知、tbc東北、群馬テレビ、ならテレビ放送、びわ湖放送、abn長野朝日放送、KKB鹿児島放送、UST新潟総合テレビ、TVQ九州放送、とちぎテレビ、チバテレ、テレ玉、MRO北陸放送、SBS静岡放送、AAB秋田朝日放送、NBC長崎放送、IBC岩手放送、UMKテレビ宮崎、AT-Xにて放送予定。

ABEMAほか各種配信サイトにて順次配信予定。

2. ストーリー

「この芸能界(せかい)において嘘は武器だ」地方都市で働く産婦人科医・ゴロー。ある日”推し”のアイドル「B小町」のアイが彼の前に現れた。彼女はある禁断の秘密を抱えており・・・。そんな二人の”最悪”の出会いから、運命が動き出していく・・・。ゴローが死後、アイの息子アクアとして転生する。双子の妹は、ルビー。そして第1話でのあの衝撃的な結末。母親アイを殺した犯人を探すアクア。アイドルを目指すルビー。

新たな舞台の幕が開く・・・。
人気マンガ『東京ブレイド』の舞台稽古が始まった。劇団ララライの役者達に囲まれ、大きく飛躍するかな。かなの才能を認めながら、ライバル心を燃やすあかね。才能と熱意のある役者が集う中、アクアは演技すらも利用してアイの死の真相を追い続ける・・・。そして、アイドルとしての母の背中を追い続けるルビーは・・・。

3. 主題歌

オープニングテーマ曲は、GEMNが歌う『ファタール』。謎のアーティストGEMNは、中島健人さんとキタニタツヤさんの特別ユニットと判明。
疾走感のあるメロディーと歌詞に歌声が見事にマッチする。
素敵なオープニング曲に仕上がったね。

エンディングテーマ曲は、羊文学さんが歌う『Burning』。
羊文学さんのメロデーと歌声が、エンディングにピッタリだね。


4. 感想

いよいよ、推しの子2期が始まる。
果たして、アクアとルビーの母親であるアイを殺した犯人に辿り着けるのか?
アクアと黒川あかね、有馬かなとの恋模様は?劇におけるこの3人及び、他の役者たちの演技に心躍る展開になっていくだろう。
ルビーとの関係はどうなっていくのか?
2.5次元舞台「東京ブレード」での話が中心になる今期、ますます目が離せないね。
放送を楽しみに待とう!


いつもご覧頂きまして 有難う御座います。
スキ フォロー コメント等を頂きまして 有難う御座います。
では また次のnoteで お会いしましょう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?