見出し画像

NieR:Automata(ニーア・オートマタ) 第390幕

2023年冬アニメがいよいよ始まる。
1月から放送開始か?と、期待の高かった『鬼滅の刃 刀鍛冶編』は、春アニメの4月からになってしまった。もう少し、待ちましょう。
その代わり、『鬼滅の刃 遊郭編』の第10、11話と『刀鍛冶編』1話をミックスした形で、2023年2月3日から劇場版としてワールドツアー上映される。
でも、刀鍛冶編の1話は、ちゃんと4月から放送されるから、劇場版を見れなくても大丈夫。安心してね。

さて、本日、おすすめ冬アニメ第1弾として、ご紹介したい作品は、『NieR:Automata(ニーア・オートマタ)Ver1.1a』だ。

2B
9S

1.NieR:Automata(ニーア・オートマタ)

ご存じ、『NieR:Automata(ニーア・オートマタ)』は、2017年2月23日に、スクウエア・エニックスから発売された全世界累計出荷・ダウンロード販売本数700万本を突破している大人気アクションRPGである。

この人気RPGが、アニメ化される。
面白くないわけはないっしょ。🤣
絶対に、人気になること間違いない。

息子に話したら、
『ああ、俺、そのゲームしたことあるよ。楽しみ〜』って言っていた。
私は、ゲームをしないので、知らなかったが、凄く人気のあるゲームのようだ。

PVが公開されているので、是非ご覧いただきたい。
映像が物凄く綺麗で、素晴らしい。

①アニメ『NieR:Automa Ver1.1a』

2023年1月7日(土)24:00放送開始。
1月7日より:TOKYO MX・とちぎテレビ・群馬テレビ・BS11
1月9日より:読売テレビ
1月10日より:福岡テレビ
1月12日より:札幌テレビ
1月14日より:アニマックス

<国内配信>
1月7日より:DMM TV、dアニメストアにて
1月10日より:他各配信プラットホームにて

<海外配信>
160以上の国と地域で配信予定

②CAST

2B:石川由依
9S:花江夏樹(鬼滅の刃の『竈門炭治郎』等作品多数)
A2:諏訪彩花
ポッド042:安元洋貴
ポッド153:あきやまかおる
アダム:浪川大輔
イヴ:鈴木達央
パスカル:悠木碧
司令官:加納千秋
オペレーター6O:磯部恵子
オペレーター210:初美メアリ
リリィ:種崎敦美(SPYxFAMILYの『アーニャ』等作品多数)
デボル/ポポル:白石涼子

③主題歌

オープニングテーマ:Aimer 『escalate』
Aimerさんは、ご存じ『鬼滅の刃 遊郭編のオープニングテーマ曲『残響讃歌』、エンディングテーマ曲『朝が来る』を歌っているね。
今回の曲も楽しみだね。

エンディングテーマ:amazarashi 『アンチノミー』

④Introduction

西暦5012年。
突如地球へと飛来してきた<エイリアン>と、彼らが生み出した<機械生命体>により、人類は絶滅の危機に陥った。
月へと逃げのびた僅かな人類は、地球奪還のため、<アンドロイド>兵士を用いた反攻作戦を開始。
しかし無限に増殖し続ける<機械生命体>を前に、戦いは膠着状態に陥る。
人類は最終兵器として、新型のアンドロイド<ヨルハ>部隊を地球へ派遣。
新たに地球へと派遣された<2B>は先行調査員の<9S>と合流し、任務にあたるが、その最中で、数々の不可解な現象に遭遇し・・・。

これは人類のために戦い続ける、命なき<アンドロイド>の物語ーー。

実に楽しみなアニメになりそうだね。


いつもご覧いただきまして ありがとうございます。
スキ フォロー コメント等をいただきまして ありがとうございます。
では また次のnoteで お会いしましょう。

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,909件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?