見出し画像

無職転生Ⅱ 第2クール 第843幕

本日は、2024年お勧め春アニメ第5弾として、『無職転生Ⅱ第2クール』をみなさんにご紹介したいと思います。

では、PVをご覧ください。


1. ON AIR

2024年4月7日(日)24時より、
TOKYO MX、サンテレビ、KBS京都、BS11、AT-Xにて放送開始。

各種配信サイトにて、順次配信予定。

2. INTRODUCTION

「”異世界転生ラノベ」の代表的な作品として位置付けられる、理不尽な孫の手の著による『無職転生〜異世界行ったら本気出す〜』。
働きもせず他人と関わりもせず、ゲームやネットに明け暮れる34歳の引きこもりニートが、ある日交通事故に遭い死亡・・・したと思った次の瞬間、剣と魔法の異世界に生まれたばかりの赤ん坊として転生!
少年ルーデウスとして生まれ変わった男が、前世の記憶と後悔を糧に、出会いや試練に直面しながら「今度こそ本気で生きていく」姿と壮大な冒険が描かれる大河ファンタジー!
2021年の第1期放送から2年、2023年7月より第2期『無職転生Ⅱ〜異世界行ったら本気出す』が放送され、第1クールでは1期から成長したルーデウスのドラマが展開。
そして2024年4月より、いよいよ第2クールの放送がスタート!

3. 主題歌

オープニングテーマ曲は、ヒトリエさんの『オン・ザ・フロントライン』。
アップテンポな曲に、素敵な歌声。
オープニングらしい曲に仕上がったね。

エンディングテーマ曲は、大原ゆい子さんの『守りたいもの』。
ルーデウスと幼馴染のシルフィーが結婚する展開になるということからの、『守りたいもの』。若い二人の家族となっていくテーマにぴったりな曲だと思った。


4. 感想

いよいよ、無職転生Ⅱも第2シーズンが開始する。
ルーデウスと幼馴染にシルフィーが結婚するというところから、物語は始まるのだろう。
学園生活、結婚生活、そして冒険、家族との再会等、まだまだ話は進んでいく。
楽しみだね。
楽しみに、4月7日を待つことにしよう。


いつもご覧頂きまして 有難う御座います。
スキ フォロー コメント等を頂きまして 有難う御座います。
では また次のnoteで お会いしましょう。

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?