見出し画像

やりたいこと全部やる! 第589幕

本日は、2023年夏アニメとして放送されている『ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜』を見ていたら、強烈なメッセージを受け取ったので、みなさんにご紹介したいと思う。

それは、
『やりたいこと全部やる!』・・・🤣




今期夏アニメ、覇権候補揃いだが、『ゾン100』も中々良い線行きそうな勢いだ。
作画が素晴らしく、テンポ良く話が進む。
ギャグ要素・ツッコミどころ満載!
実に楽しみな作品になりそうだね。

先ずは、『ゾン100』のPVをご覧ください。

1.オンエア

2023年7月9日から毎週日曜日午後5時から、MBS / TBS系全国28局ネットにて放送中。
各種配信サイトにて、放送中。
あの、『機動戦士ガンダム〜水星の魔女』の後番組として始まった。中々のゴールデンタイムでの放送である。期待のほどがうかがえる作品だ。

2.イントロダクション

入社3年目のブラック企業で、身も心もすり減らす天道輝てんどうあきら、24歳。
あこがれの経理・おおとりさんへの恋もままならず、絶望的な毎日を繰り返す中・・・
ある日突然、街でゾンビ・パンデミックが発生!
大量のゾンビに追われるアキラは、絶体絶命の中「人生を変える言葉」をひらめく。
それは・・・
「今日から会社に行かなくても良いんじゃね?」
告白。合コン、日本一周・・・!?
ブラック企業から解放され、復活したアキラの「ゾンビになるまでにしたい100のこと」が、いま始まる・・・!!

「ゾン100」公式サイトより

3.やりたいこと全部やる!

ネタバレ多少あります。
ご容赦下さい。
ギャグ要素・ツッコミどころ満載。しかも、メッセージ性もあり。
好きだわ。このアニメ!

全く、ぶっ飛んだ設定。
ある朝起きたら、ゾンビ・パンデミックに陥っていた。
まあ、ある意味、地球最後の日みたいな設定だね。
こんな状況で、主人公アキラはふと気がつく。
「今日から会社に行かなくても良いんじゃね?」
あのブラック企業での地獄の日々から解放されたのだ。
作画が素晴らしい。
ブラック企業で働く日々のモノクロの世界から、ゾンビに追いかけられながら、生きていることに気がつき、世界が少しずつフルカラーに変わっていく。
アキラは、それまでできなかったこと。
これからしたいこと。
「ゾンビになるまでにしたい100のこと」をノートに書き出し、実行していく。
いやあ、楽しいじゃない?

2話がこのアニメを象徴している。
「今日は一日中、ビールを飲んでダラダラ過ごすぞ」と心に決めたのに、冷蔵庫の中には、2本しかビールが残っていなかった。
しかも、2本目を飲み終わって、初めてそのことに気づく。
ここで、アキラは部屋の外に、ゾンビがあふれている中、コンビニにビールを買いに行くのだった・・・
うける〜
全く、ナンセンスだが?
こうゆうの好きだわ。🤣

アキラの次の言葉から、私は強いメッセージを受け取ったので、みなさんにご紹介する。

俺たちの命があと1日だろうが、60年だろうが、やりたいことをやれる時間はあまりにも短い。
リスクヘッジなんて気にしている暇はないんだ。
子供の頃は、やりたいことが山ほどあった。
なのに、いつからか何だかんだと理由をつけて、ほとんどやってこなかった。
3年分の休暇、遊んで、遊んで、遊びまくるって決めたんだ。
やりたいことをやらずに生き延びるくらいなら、ゾンビに喰われた方がマシだ。

『ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜第2話「バケットリスト オブ ザ デッド」』より

いかがだろう。
あなたは、今やりたいことを我慢していませんか?

『やりたいこと全部やる!』

今からでも、遅くないんですよ。
ノートに、やりたいことや願いを100個書き出してみよう。
大晦日、そのうちいくつ、叶っているだろうか?
楽しみじゃない?

このアニメのタイトルを見た時、今年の1月に投稿した、私の記事『100個願いを書き出す 第400幕』を思い出した。
『100個願いを書き出す 第400幕』は、人気YouTuber兼、作家の浅見帆帆子さんの動画を紹介したものだ。
なんか、シンクロしているね。🤣

ぜひ、みなさんも、やりたいこと、願い、叶えたいことを100個ノートに書いてみよう。

そして、実行・チャレンジあるのみ。
楽しんで行こう!

ワクワク・ドキドキして取り組めば、必ず願いは叶う。

だって、あなたは色々な経験をしたくて、

ワクワク・ドキドキしたくて、

これをやるぞと心に決めて、

この地球に生まれてきたのだから。

初めから、願いは叶う様になっているんだ。

だから、やりたいことを我慢していないで、ガンガンやっていこう!

後悔先に立たず!

私は、死に際に、やり残したことで後悔したくないからね。

残りの人生、やりたいことガンガン攻めていくよ!🤣


いつもご覧頂きまして 有難う御座います。
スキ フォロー コメント等を頂きまして 有難う御座います。
では また次のnoteで お会いしましょう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?