見出し画像

成田山へ初詣 「の〜まくさんまんだ〜 ば〜ざらだん せんだ〜ま〜かろしゃ〜だ〜 そわたや うんたらた〜 かんまん」 第16幕

お正月、2日目となりました。お不動様の炎の剣で、「コロナ」を真っ二つに切り倒し、「終息」ヘと導いていただけますよう、願いを込めまして、本日のnoteを、始めさせていただきます。

1.不動明王の御真言

お不動さまは、人々の一切の煩悩と迷いを断ち、すべての人を救ってくださいます。

お不動さまの御真言を3編唱え、魔を祓っていただきましょう。

の〜まくさんまんだ〜 ば〜ざらだん せんだ〜ま〜かろしゃ〜だ〜 
そわたや うんたらた〜 かんまん

の〜まくさんまんだ〜 ば〜ざらだん せんだ〜ま〜かろしゃ〜だ〜
そわたや うんたらた〜 かんまん

の〜まくさんまんだ〜 ば〜ざらだん せんだ〜ま〜かろしゃ〜だ〜
そわたや うんたらた〜 かんまん


えいっ! えいっ! 疫病退散! コロナ終息! 

2.成田山へ初詣

今年も、お正月恒例となった、元旦に成田山新勝寺へ初詣に行ってきました。

成田山への初詣は、毎年行っており、今年も、「交通安全」の御護摩札と「魔除け」のお札をいただいてきました。

御護摩札は、朝9時15分の受付で、45分待ちでした。

今年は、去年よりも、人出が多く、帰る頃には、参道もかなり混み始めてきました。多分、午後には、入場規制が入るのではないでしょうか?

御護摩札の出来上がりを待つ間に、堂内で、御護摩炊きの御祈祷の様子を見ることが出来ました。

お不動様の炎の剣で、自らの煩悩や迷いを断ち切っていただきました。

炎を眺めて、不動明王の御真言を唱和していると、自然と心が癒されていくようです。浄化されていきます。

3.おみくじ 

今年、最初の運試し。
おみくじを引いてみました。
なんと、「吉」でした。
幸先の良いスタートです。

私は、今年の大晦日の日に「ああ、今年は、最高の1年だった。良かったなあ。」と、言っている光景を絶えずイメージしており、口ずさんでいます。
皆様も、やってみてください。
必ず、実現しますよ。

4.成田山新勝寺でいただいた御朱印

これらの御朱印は、私が、平成31年の元旦にいただいたものです。

皆様にも、お不動様の御加護がいただけますように!

本年も、最高の年になりますように!

では、また次のnoteでお会いしましょう。
空(くう)でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?