見出し画像

転生したらスライムだった件第3期 第831幕

本日は、2024年おすすめ春アニメ第1弾として、『転生したらスライムだった件第3期』を、みなさんにご紹介したいと思います。

第一弾PVを、ご覧下さい。

1. ON AIR

2024年4月5日(金)より、日本テレビ系列にて、毎週金曜23時〜全国30局ネットで連続2クールの放送開始。
4月6日(土)より、BS11にて、毎週土曜日22時〜放送開始。
各種配信サイトにて、順次放送。

2. ストーリー

クレイマンを倒し、正式に魔王となったリムル。
魔王たちの宴ワルプルギスを経て、リムルの支配地区はジュラの大森林全体に広がった。
その影響で、各種族の代表が挨拶しに殺到することが予想される。
ならば、いっそのこと魔王リムルのお披露目と、テンペストの新規住民獲得も兼ねた「開国祭」の開催を思いつく。
一方、魔物を敵視するルミナス教の総本山・神聖法皇国ルベリオスでは、聖騎士団長・ヒナタが、リムルのメッセージを受け取る。
しかしそれは、何者かによって改竄かいざんされた戦線布告だった。
テンペストにヒナタが向かっていると報告を受けたリムルの決断は・・・
真の敵と味方を見極め、「人魔共栄圏」という理想を追い求める、リムルの新たな挑戦が始まる。

3. 主題歌

OP主題歌は、STEREO DIVE FOUNDATIONが歌う『PEACE KEEPER』
軽快なテンポ・歌声。
転スラでも、お馴染みのアーティストが、3期も覇権目指して引っ張る。
早く、フルで聞きたいね。

ED主題歌は、来栖くるすりんさんが歌う『Believer』
早く、歌声が聞きたいね。

4. 感想

いやあ、待ちに待った第3期。
楽しみだねえ。
リムルとヒナタの対戦もあり、盛り上がっていきます。
4月5日を楽しみに待ちましょう。


いつもご覧頂きまして 有難う御座います。
スキ フォロー コメント等を頂きまして 有難う御座います。
では また次のnoteで お会いしましょう。

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?