見出し画像

[詩]クチナシ 第214幕

近所のマンションの生垣で 見つけた白い花

君の名前は 『クチナシ』

甘い香りを漂わせる

花弁は フェルトのように厚く

優しい風合いを醸し出す

花言葉は 『とても幸せです』『喜びを運ぶ』『洗練』『優雅』だ

白く優雅で 洗練された花

とても幸せな気持ちを 抱かせる花

『クチナシの花』といえば 渡哲也の歌が思い出されるね

梔子くちなしの白い花 お前のような 花だった〜♪


いつも ご覧いただきまして ありがとうございました。
スキ コメント フォローをいただきまして ありがとうございました。
では また次のnoteで お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?