見出し画像

メタルペンシルに憧れて

巷で噂のメタルペンシルをご存知でしょうか?

普通の鉛筆と違って、芯が金属でできている、鉛筆のようで鉛筆でない(ベンベン)そんな新しい筆記用具なんだとか。

文房具好きなボクとしては、気になってしょうがない。
いきなり高いものを買うのもアレなので、100均でも売っているというので、さっそく買ってみた。

近所にある、「ダイソー」「キャンドゥ」「セリア」の3店舗をハシゴし、それぞれの店舗でメタルペンシル的なものを集めてみた。


ふむふむ、なるほど。
こんな感じか。


こちらもなるほど。


ほーほー。

ボク的に一番書き味が良かったのは、最後の緑のヤツでした。
一番柔らかくて、濃い感じがする。

一番最初のヤツが、最も固くて薄い感じ。

これ一本で鉛筆100本分ぐらい書けるそうです。
ボクはまあ、落書き用に使おうと思います。
あとどのぐらいで芯が減っていくのか、ちょっと興味があります。


最後まで読んでいただきありがとうございます。 いろいろと実験的に書いていこうと思います。 つたない文章ですが、よろしくお願いします。