見出し画像

夫の趣味と私の趣味

こんにちは。

「楽しく文章を書く」を

モットーにnoteを書いている

Qoo(くー)です。


「夫と私の趣味が合った。」

てことを書きます。


まず、私の趣味は

登山

編み物です。

どこかに出掛けるもの好きです。



夫の趣味は

色々あるんですけど

競馬、

パチンコ(コロナが流行ってきてからはほとんど行かない。)

投資

なんかです。

今こうして書いてみると

ギャンブルばっかじゃんヾ(≧▽≦*)o

って思った。

(そんなにつぎ込んでないですけどね。)

でも、歴史が好きっだったり、

前は、ギータ―弾いてたこともあります。


私たち夫婦は

共通の趣味がありませんでした。


夫が私の登山に付き合ってくれることもありますが

「高い山には行きたくない」

って言うから

二人でいろいろな山に行くのは無理そうです。


私は、夫の趣味の

競馬やパチンコには

興味がありません。

特に

パチンコは

うるさい、タバコ臭いから

絶対に行きたくない。

って思ってました。


でも、昨日のnoteで書いた

長篠城に行ってから

私が歴史に興味を持ちました。

元々、歴史が好きで詳しい夫です。

私が、

「歴史が起こった場所に行くのって楽しいね。」

って言ったら、

「じゃあ、いろんな城とか行ってみる?」

って言いだしました。

おぉーーーー。

なんか、

お互いのやりたいことが

一緒になってるーーーー。


結婚して20年これといって

同じ趣味がなかったけど

今はシンクロしてるーーー。


すごい!!!


昨日、長篠城跡に行ってよかった!!


城の他にも

歴史上の人物にゆかりのあるお寺とかにも行きたいそうです。


っていうわけで

「城めぐり」

「寺めぐり」

が始まりそうです。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?