見出し画像

内なる熱は音になる(^-^)

(  ̄▽ ̄)
おや?玄関の住人たちが何か話してるよ?

黒ネコくん旅に出る🐈‍⬛

(  ̄▽ ̄)ノ
ハイっと言うわけで、ちーぼーは
北海道から上京したオールジャンルオタクと肩書きを銘打ってる「髙橋多聞」さんが東京代官山で行われるライブを観に行く為に玄関の黒ネコくんを連れて旅に出たのであります。

コチラのイベント↓

2023.2/12(日)
[会場]
晴れたら空に豆まいて
「innerheat」(インナーヒート)
【出演】
leift
高橋多聞
TENDERLAMP


(  ̄▽ ̄)
はたまた行った事のない場所訪問
TVでしか聞いたことないよ⁉︎ダイカンヤマとかさっ

そして当日
早朝の外は薄暗くかなり静かないつもの通り道
自転車を走らせ駅に向かう

朝ごはん

夜行バスで行こうか?とも検討しましたが、疲れを考えると🙅‍♀️来週からまた忙し週間がも少しあるので。

都会の喧騒をバックに🐈‍⬛


トーチャク🐈‍⬛

お昼からのイベント会場である「晴れたら空に豆まいて」ちょうどopen時にイン
📱Google mapさんにいつも助けられております
晴れ豆さん
ご飯が美味しいライブハウスらしく、カレーのいい香りがフロアを漂う🍛

駆け付け一杯

さぁ1組目は!
髙橋多聞さん
とりあえず覚えてるセトリ

(透明)
ジャケ写がオシャレな昨年リリースされたこの楽曲
ギターで高らかに歌いあげるロックナンバー
お、衣装はスーツ腕まくりバージョン
シュッとしてはります
(Ghost Of Prow)
ご自身が初めてリリースされたこの曲
幽霊になってみた気持ち
メロディとリリックが同時に浮かんで来たそうで。高音の綺麗なお声が響きます
(生活)
多聞さんの楽曲で多くの方が聴かれてる生活
この時、主催であるleiftさんがピアノでサポートするという豪華なステージ
またいつもと違う音源にいいな。となりました
(ただ、眺めている)
ここから新しい機材での演奏
バンドっぽい音でより迫力が増します
クセになりそなリズム
そしてこの後、おっ!となる流れ
新曲を披露してくれたのですが、腕まくりをするする直し上着を着てサングラス🕶
新曲の披露!
アップテンポで軽快な曲
今までの楽曲とは異なるチャレンジ
いや〜びっくりしましたね🫢
あ、そんな感じの曲も出来るのですね!
リリースが楽しみです
(322)
涙まじりの終列車2号〜で始まる曲がラスト
締め曲らしくしっとりと聴かせてくれました

以前多聞さんのライブを観た時からなんかすごくのびのびとしてライブされてたような気がします
これからの髙橋多聞さんより変化していきそうですね♪
毎週火曜日YouTube配信「髙橋多聞の火曜サステナブル劇場」も要チェックですよ👍🏻

春野菜の香味サラダ

イベントにちなんだお料理をleiftさんお手製で提供されてまして、サラダもう一品はお肉入ってたから食べられず😢煮込みチャーシューとかもありました
皆さん美味しそうに食べてましたよ〜

イベントコラボドリンク
柚子がきいてるジンジャーエール美味し
ノンアルです


2組目は!
TENDERLAMPのAMIさん
お初です☺︎
ステージ登場時に手にしたランプに灯りを付けスタンバイ
オシャレで暖かい光
歌声もMCもかわいい方ですね
モデルさんとかしてるのかな?スタイルも美しく笑顔も素敵
ご自身はシンガーソングライターだけでなくドラムも叩くとゆうマルチぶり
コロナ時に創った楽曲(あまのがわ)←表記分かんなくてすいません
leiftさんがまたまたピアノコラボ
最後の曲(ロードショー)は皆さん手拍子で楽しく終了

ラストは
leift(KOTARO SAITO)さん
お初です☺︎
このイベントにかける想いや準備、段取りなど並々ならぬ苦労とかあったと思います
お料理もされるのですね
美味しく頂きました
今回はなるべく楽器を使わずステージを披露する!と宣言されましたが、わたくしシンガーステージもピアノバージョンもどちらも初でしたので新鮮そのもの
ライトに照らされピアノを弾く姿、弾ける汗
leiftさんからの内なる熱を受け取り観させて頂きました
MCも熱い方ですね!
アルバムも発売決定し、この日初めて発表したワンマンのお知らせ2023年leiftさんの活動に注目です

全てのライブ終了!

🐈‍⬛黒ネコくんたもんさんに乗せてもらう。の図

さ〜明日はお仕事ですゾ

帰りはコチラから

日曜日の午後
人いっぱい👥👥👥👥👥👥👥
擦り抜けすりぬけ旅路に着く。
🐈‍⬛_((;'ε`」∠))_

☺︎見てくれてありがとう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?