見出し画像

女の子は大切に扱うこと

今回のテーマ
彼女を大切にする方法 その1

心持ちの部分の大切さを重視した内容です。

「今の彼女はただの遊びだから」
「将来を考える相手ではないけど、他にいい女がいないからキープとして付き合っている」

といった男性には、今回の記事は興味のない内容となっておりますが、今後本気で好きな人に出会えた時に参考にして頂ければ幸いです。

ちなみに女性は知らないかも知れませんが、こういった男性はとても多いです。特に仕事ができて向上心の高い男性は”今の彼女よりいい人がいたら乗り換える”って断言している人は多いんですよ。

彼氏が「本気で私を愛してくれている」か「キープにされているだけ」なのかも今回の記事を読んで頂ければわかる内容となっておりますので良かったら参考にしてください。


それでは毎回の事ながら、長い前振りとなりましたが本題に入っていきます。

彼女を大切にする方法 その1

1.相手の気持ちを知る努力をする

相手の考え方や感じ方、なにをされたら嬉しい、悲しいかがわかる事はとても大切な事です。
例えば浮気をしてしまう人は『浮気をされた彼女の気持ち』がわからない想像力の低い男性です。

価値観があう人同士であれば考え方が似ている傾向があるので、特に努力しないでも相手の気持ちがわかるので、うまくいくケースが多いのもこのためですね。

ではどうやって相手の気持ちがわかるようになるか

それは会話(情報)です。

よくデートや合コンで初対面の人と会話が続かないという人がいますが、それは相手のことをもっと知りたいって思えば解決できます。

例えばですが初対面の男女での会話で

男:趣味はなにかありますか?

女:ゲームです!最近だとDead by daylightという殺人鬼が逃げる人を捕まえて処刑していくゲームにハマッています(⑅•ᴗ•⑅)

男:そうなんですね...(うわぁ...なんだそのゲーム、やばいやつやん)

ここで質問を終えている男性は相手の気持ちに興味がないタイプの人です。

次に相手の気持ちを知る努力ができるタイプの人の場合

男:趣味はなにかありますか?

女:ゲームです!最近だとDead by daylightという殺人鬼が逃げる人を捕まえて処刑していくゲームにハマッています(⑅•ᴗ•⑅)

男:おぉっ!何だか怖そうなゲームですね!どうしてそのゲームをされているんですか?

女:Youtubeでプレイ動画を見たのがきっかけで、私ゲーム苦手なんですけど鬼から友達と協力して逃げるのがとっても楽しいんです!鬼との駆け引きや仲間との助け合いがあったりして、気がついたらハマッちゃったんですよ~(⁎˃ᴗ˂⁎)

男:それは楽しそうですね!(人殺したい衝動をゲームで発散していた訳じゃなくて、ワクワクする事や友達と遊ぶことが好きなのかな?)

会話をすることで相手がどんな考え方をしているか、また情報を得ることができますね。
相手が本が好きな本があれば、実際にそれを読んでみて相手が好きなシーンを聞いてみるのもいいですね。自分との感じ方の違いがわかって面白いですよ。

こうやって会話を重ねる事で相手の喜ぶこと、されたら嫌な事を知っていればおのずと相手の笑顔は増えて、ケンカをすることは減っていきます。

自分だったら○○と感じるから相手も○○だろう
という思い込みが一番よくないです。

例えばプロポーズで婚約指輪を用意する事やフラッシュモブでのサプライズは嬉しい人と嫌がる人がいます。

相手を知る努力というのは大変です。
ですがそれをしてくれる男はそれだけ彼女のことを考えている人ということです。


長くなってきたので今回はこのへんでおしまいです。

まとめ
色々と書きましたが、言いたいことは相手に興味をもつことはとても大事です。ただ相槌をうって相手の話を聞くだけが聞き上手ではありません。その時に相手がどう感じてなにを思ったのかを知るような質問ができて相手を理解できてこそ、本当の聞き上手だと私は思います。

*注意 尋問にならないように。

それでは最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?