見出し画像

別れた彼女に捧げる日用品リスト

QOL向上品リスト書いていたら,日用品についても書きたくなってきたので続編として書いてみます。一部,内容は被ってます。

まだ更新予定ですが,書くの疲れたので一旦ここまで。


洗濯洗剤

洗濯洗剤はこの辺。ヤシノミ洗剤をベースにオキシクリーンを混ぜて,生乾き臭を防止している感じ。洗剤はもちろん無香料。洗濯洗剤のみ濃縮タイプなので買うときに間違えないように注意が必要。

洗濯後,柔軟剤が服に残っているな〜と思ったときは,服の詰めすぎ。ちゃんと余裕をもって回すようにしよう。それでも服を詰めたいときは,香りしっかりコースがオススメ。この辺は洗濯機の説明書に書いてあるから読んでおこう。

番外編としてマグちゃん。服が臭くなるようなら買おうと思っていたけれど,オキシクリーンで十分臭わないので買ってないやつ。臭くならないだけじゃなくて,洗濯機や排水口までキレイになるとか見たけれど,真実はしりません。欲しい。

ティッシュ

鼻セレブとか赤鼻,プラスウォーターとか保湿系ティッシュも結構種類あるけれどダントツで良い。箱ティッシュの方はふるさと納税の返礼品としてもらっておくのがコスパ良い。甘くて美味しいからといって食べないように。

トイレットペーパー

個人的にはダブルが好き。そして,トイレットペーパーの交換も面倒なので1.5倍巻きがオススメ。3倍巻きとかあるけれど,個人的に好かないだけ。そして,もちろん無香料を選択。スーパーの方が安いのだけれど,近くに置かれた香料モリモリのトイレットペーパーのせいで臭くなっていることが多いので,Amazonで買ってる。安いトイレットペーパーって色も安いので,この辺のトイレットペーパーを買うと幸せになれる。

飲料

もう,ラベルレス以外買えない体になってしまった。ラベル剥がす手間が無いのは最高。アサヒさんも頑張ってて,小さいシールすらも無くなった。ラベルレスの水としては,他社も出しているのだけれど不味い。有名ドコロだといろはすもだけれど,おいしい水に比べて硬い印象があるので好かない。

メガネ拭き

メガネ拭きは小林製薬のを使っていた。臭いがキツいけれど拭き残り少ないし個人的に好いてる。布のメガネ拭きには東レのトレシー。業界では有名らしく,とりあえずこれを買っておけば感動できる。眼鏡買ったときの付属品とは比べ物にならないし,それよりも少し大きいサイズのほうが拭きやすくて良さげ。

アルコールスプレー

ドーバーのパストリーゼ。これは食品にそのままかけても良いと明言されているので,作り置き用の容器にスプレーとしておくと安心。容器がうるさくないのも買っている理由の一つ。

除菌・消臭スプレー

分かると思うけれど,無香料。これは無臭。わざと高機能スプレータイプのリンクになっているのは,このスプレーが素晴らしいから。とても霧が細かくいのと,ワンプッシュが思ってる倍の長さになる感覚にやみつき。タバコの臭い,ペットの臭い,汗の匂い,全部コレで解決できるのでオススメ。ファブリーズとかは肌荒れまくるので一生買わない。

消臭剤

言わなくても分かると思うけれど,無香料。ドンドン詰め替えていこう。正直どれくらい消臭されているかわからないけれど,人って慣れてしまうので消臭していきたい。

冷蔵庫臭いと冷蔵庫臭が食べ物に付くので脱臭は必要。その前に冷蔵庫を掃除しろ。とは思うけれど,コレも気休め。効いてるような気がしていればそれで十分だと思いながら定期的に買ってる。

入浴剤

オリヂナルの入浴剤。合成感少ないのがポイント。確かではないけれど,これを選んだきっかけは,合成色素(着色料)が入っていなかったのが決め手だったような......。計量スプーンは粉の中に埋まっているので,割り箸でほじくって探そう。

バスソルトはコレ。バスソルトって痒くなるので嫌いだったけれど,この商品は塩分除去されているので痒くならない。追い焚きも公式OK。BARTHが高くてうろちょろしてたら出会った。これも合成色素(着色料)が添加されていないのがポイント。

キッチン

まずはリード。キッチンペーパー(クッキングペーパー)ってロールが多くて個人的に好かない。千切るのがストレス。これは折りたたまれてるので単枚で取り出せる。リードの良いところは落し蓋として使ったり,アクを取ったりするのに使えるところ。別に他のクッキングペーパーもできることなので,その辺はお好きに。

粘着ローラー

色々あるけれど,斜めに剥がせるのが神。粘着ローラーって,ミシン目で切るときにキレイで切れないとストレスがマッハなのでそれを解消したこの商品は素晴らしい。ニトリとかでも同様の商品が売っていたような気がするので,安くて使いやすいものを探したら良いと思う。探すのが面倒だったらコレを買おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?