マガジンのカバー画像

不定期刊:目についた本の写真とともに140字の文章を書くこと

115
運営しているクリエイター

2021年1月の記事一覧

大河ドラマ麒麟がくるはコロナの影響でスケジュールが遅れ越年。まもなくクライマックス。柴田勝家役の安藤政信さんはイケメンすぎるきらいあり。もう少しこう、太くて豪快そうな、そうそうこれこれ、というまさに柴田勝家なビジュアルの作家柴田勝家さん。途中だがSF+民話,神話,etc…で面白い

2021年は十七時退勤社に始まり、ボーダーインク、きずな出版とマイナー街道(失礼)を進み、今は平凡社の本を読んでいる。鎌田東二先生は国立能楽堂の公演プログラム「月刊国立能楽堂」11月号の特集記事が面白く関心を持った。研究の対象の広い方だと思う。同書も難しいが面白い。

おう、お疲れ。俺だ。testosterone https://twitter.com/badassceo?s=09 さんの名言が100個も詰め込まれた本を読んでいる。ご存じない方は一度、氏のTwitterを見てみると良いよ。生きていくのが楽になる。ちなみに俺が好きなのは第7章の「筋トレする」だ。

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。琉球競馬とは速さではなく美しさを競うもの。速さではなく、美しい読書を目指し、同書を読み始めて早一年。終わらぬ。ちばりよー、私。
https://www.churashima.net/keiba/