勉強やネットしすぎると人生がパッとしなくなる理由

ついに明日と明後日がFGA取得の
最終試験です。
宝石学を学び始めて
約2年間とても勉強をしました。
私のこれまでの人生は遊び続け
夢も叶え続けた楽しい人生だったのですが

自分が30代後半に入り
「出来るコトでなく、出来ないコト、苦手だと思い込んでる事をあえてやろう。」

という事で10代の頃に
自動車の本試験7回
簿記3級9回落ちた経験ある
私は勉強が苦手だと思い込んでたので

あえて世界で1番難しい宝石学に
挑戦してみました。

その結果、昨年のファンデーションも受かり
ダイヤモンドディプロマの試験も受かり
ストレートで受かり続けて

最後は明日から試験です。

心境的にはたぶん大丈夫だろう。って感じです。


で、2年間、勉強し続けてどうだったかというと、やはりパッとしない2年間でした。

海外旅行とかはマレーシア、オーストラリア、ドバイ、タイ、スリランカなどなどと
色々行って普通の人より
人生楽しんでそうですが、

頭のどこかで常に勉強の事があり
心100%で頼めないものです。

勉強の合間の娯楽といえば、
tiktokみたりネットサーフィンくらいです。

ネットサーフィンなんて
一見、楽しそうに思えますが、
全体的にみたら小さな喜びだったなと思います。

理由としては、
五感をあまり使ってないからです。

人生は立体的であり、
画面の上の平面ではないのです

物体も波動を浴びて振動数が震えて元気になったり、可視光の色を魅せてくれたりします

ころなの影響で引きこもりが当たり前になり、
その五感を楽しむという事を
実感した事ない人も増えてると思います

私がこのブログでどれだけ伝えたとしても
モニター画面越しのレベルでしか
あなたには、この五感を刺激させることの
大切さを伝える事はできないのです。

あと勉強は、テスト以外の期間は
インプット作業の繰り返しで
外から受けたものを脳みそに溜め込む作業で

出すとこないと循環が悪くなる感じします。

もちろんインプット中心な生活だと
仕事の時間と減り売上も下がりますし
プライベートの時間にも影響は出てきます

でも、それで良いんです。
すべて最初からそれらも
計算済みでした。


人生、どこかで勉強を
頑張らないといけない時期があると思います。

私は10代はそれをサボって遊んでたので、
今が遅れてきた青春だと思ってます。


というわけで

勉強やネットばかりしてると人生は
パッとしなくなるけど、

そんな時期は大事だという話でした。

仕事はアウトプットする事なので
勉強よりも沢山遊ぶことの方が
役に立ちます。


両方を手にしたものが
強者となるので
両方目指すことをお勧めします


PR
ジュエリーデザイナー目指すなら、こちら。
実践的な内容に絞った指導しています

https://za47r.hp.peraichi.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?