本当の怠け者の戦い方

FGAを目指し向けた試験がようやく終わり
今月末には貴金属技能士検定の1級の試験と
同じ日に東京タワーでのJDM#2がある。

思い返せば、常に何か目標がある。

何も目標のない時代が、ない。

20歳の時は毎月、クラブやバーとかでイベントを打ち続けてたし、海外旅行やジュエリーの展示会や、新規事業など

常に、なにか数ヶ月以内の短期的な
目標があり続ける生活を送ってきた。

理由の本質としては
自身が最強の怠け者だからと思う。

怠けるために仕事を早く終わる気質の
タイプを見た事ある人も多いと思うが
それの過剰タイプ。

週5学校に朝から通えないから
会社員も出来ないと思い10代から独立を目指したり

目標がないとついついだらけてしまうから
常に何か自分を追い込む為の
「目標と宣言」を繰り返して行っていると思う

ポイントは目標達成したら
すかさず次の目標を宣言すること

そうすれば、だらける事なく
頑張れるからだ。

ただ常に変化をし続けなければいけないので、
常に古い価値観を捨てて、脱皮するように
しなければいけない。

過去に固執していては
「変化」が出来ず
「退化」のままだったりする

人を行動される為には
どうすれば良いのか
ここ6年間ずっと考えてきた

自分が行動するのは
簡単だけど、人を行動させるのは
少し難しい。

サロンの運営で
ノウハウ、知識があっても
目標を持つことが大事。

と説明しても
それを実行するのは
出来る人はできるけど
出来ない人は出来なかったりする。

だったら、目で見える目標自体も
こちらで作ってしまえばよいと
考えたのがJDM。

もちろん私の負担としては
大きめで赤字で現金ばら撒いてる感じに
なってるけど

何回も何回も繰り返して
継続をすれば、

必ず大きなリターンを
将来、回収できる事を知っているから

何度も開催するという目標を立てている

7/29,30に東京タワーで
JDM#2を開催しようと思う。

モノも情報も溢れすぎた時代だからこそ
人の繋がりの大切さが今は大事な時期だと思う。

自分と相性が良いデザイナーを
是非、見つけて頂ければ嬉しい。

7/1 21:00-

から先行来場予約の受付を開始します。

こちらのInstagramで、JDM#2の詳細を更新していきますので、是非フォローしてチェックして頂けると嬉しいです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?