見出し画像

インスタで猫を描いています #17

上手くなろうと努力していると、どこかでハマることがあるんですよねぇ。今回はやったぜ、それがきました回です。

コピック マルチライナーSP のブラシと0.03で黒を作るのが楽しい様子が出ていますね。

問題は白で、猫の美しい白い毛並みをどのように表現するのかについて、次第に次第に考え込むようになるのです。

やはり黒で毛並みを作るのが面白い、という気分がよく分かります。

各イラストはそれほど大きさが変わるわけではないので、私の場合はこのサイズに全身を収めた方が、無用に描き込まず、スッキリと仕上がるように思えたりもします。

なかなか納得がいかず、描いてみては描き直すを繰り返し、最後に描いたものに以前のものを部分的に貼り合わせることで御茶を濁しています。

結局、内側を描いているブラシの黒が強過ぎて、それに対して白い毛並みを作るときのアプローチが確立されていないことが問題なのですが、自分の中でまだ正解を導き出せていません。

どうもnoteの更新が遅いな、というときはリンクからインスタを覗いていただけると、最新の投稿を確認することができるはずですので、その旨よろしくお願い致します。

せっかく来ていただいても、何の進捗もなかったらドウシヨ。

お力添えいただけると、わたしの画業がはかどります❤︎