見出し画像

インスタで猫を描いています #18

三つ描くと一つはハマるというのはどういうわけなのでしょう? まだまだ未熟者ですが、今回もいってみましょう。

以前に一度描いて納得がいかず、アーカイブ行きになったもののリテイクです。ようやくリベンジが果たせました。

前回のものは恥ずかしいのでここには掲載しませんが、そのときよりも繊細に、念入りに、丁寧に仕上げています。

白黒の毛に包まれた猫でも、照明の加減や反射光、透けている皮膚の色とうとうの影響で、赤みがかったり青みがかったりすることを意識できるようになってきました。

それを再現するべく下地の色彩をがんばっています。

いくつかの課題が重なるとスムーズにはいかず、いつのまにやら時間が吸い取られているのだから恐ろしいものです。

今回は逆光表現でしたかね。どうにかして方法論を確立しておかないと。

そうだ、先日Twitterで私の記事が紹介されていて嬉しかったです❤︎

西澤さん、ありがとうございました。

お力添えいただけると、わたしの画業がはかどります❤︎